Nicotto Town


サファイア


世界で今年異常気象

ロシアではバッタの大発生 とうもろこし や 他植物が丸裸にされ枯渇。

アメリカで大竜巻が発生 カルホルニヤでは山林火災が・・・ 

ミャンマー で大洪水   インド で熱波死者多数

今年 14号もの台風も 多い方なのですね。
 
これは ペルー沖の海水がエルニーニョ現象によるためとか・・・。

エルニーニョ現象とは海水面の温度が異常に高くなることで

その反対で低くなることを ラニーニャ現象と気象庁では発表

いたします。

此の異常気象の原因は やはり温暖化が影響しているようです。

アバター
2015/08/12 08:55
今年の1月ころ・・地元TV局のニュースで見たんですが
岩手では雪なく温暖な県南沿岸部のお宅の庭で
みかんがいっぱいなっていました・・

そのうち リンゴ産地のこちたがかんきつ類の産地に
なっても不思議じゃないような・・
野生動植物の生態系も変わっていくとしたら 恐ろしいです^^;
アバター
2015/08/11 19:21

ユウキさん コメントありがとう
気候変動だけの問題ではないですよね。
現に気温は 年々上昇してきておりますし
中国のスモッグも早々に 解決したいことですね。
アバター
2015/08/11 01:13
温暖化と言っているのは日本だけらしいですね、
世界的には気候変動と言っているようです。
二酸化炭素の排出量を押さえないといけません。
日本でも民間企業は努力しているのですが、
世界規模でやらないとこの問題は難しいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.