Nicotto Town


サファイア


お墓参り

画像

子供の頃 お世話になった方や同級生だった方 親戚の方など

今年新盆だった方が4名いらっしゃいました。

今日は おくれお盆の終日 送り盆です。

お盆は13日が迎え盆 亡くなられた方々の霊は 家に帰ってくるのです。

ゆっくりと家で過ごしていただき 16日に帰るので送ってゆくのです。

各お墓にはお花が沢山 捧げられてありました。

今頃は お団子を捧げなくなったようですね。

カラス 対策のようです。

捧げたとしても お持ち帰りするのです。

お墓も 火葬にするようになり 暗いイメージは まったく無くなりました。

昔だったら 土葬でしたから お亡くなりになられた方は  

皆んな上の写真のようになりました。

ですから 自然に 怖いお話が作られて 広まりましたのでしょう。

アバター
2015/08/17 22:30
ユウキさん   コメありがとう
          家族に迎えられ楽しんでおかえりの霊達
          今頃 天界で何をお話でしょうね。



Luciferさん   ありがとう御座います。
          土葬の希望の方 多いのですよ。
          希望が叶うと良いですね。
           


アバター
2015/08/17 06:51
おいらは土葬にしてもらいたいんだけど簡単に選べるようなものではないみたいですね。
アメリカが土葬の本場なのをアメリカ在住のニコ友から聞いてググってみたら、アメリカでも近頃は火葬が主流になりつつあるらしいですね。
土葬はまず費用がすごくかかるみたいなんです。
あこがれるなー。ジュラシックパークみたいに復活するんです。
アバター
2015/08/17 00:12
上の写真のようになる、怖いですね。。;
16日には皆様の魂はお帰りなのですね。
来年もお迎えしたいです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.