Nicotto Town


サファイア


夏の暑さ対策

皆さんの暑さ対策を情報から今は知ることが出来ます。
 
主流は エアコンですが 電気を多く消費しますし 

炭酸ガスも排出しますから エコではありません。

そのてん グリーンカーテンはオススメですね。

見た目にも 涼しそうで癒され ゴーヤなら実のれば食べられますし

美容と健康にも 良く 経済的でも有りますね。


預かりのうさぎの暑さ対策には ペットボトルに水を入れ冷凍庫で

凍らせてケージに入れてあげました。 とても快適そうです。

アバター
2015/08/19 21:35
ラビーさん コメントありがとう
今年は 特に暑かったから・・・!大変でしたよね。 
良く気が付きましたね。冷房の利いた室内では
風も心地よいですよね (*^ー^)ノ
アバター
2015/08/19 19:10
まだまだアスファルトの放熱で夜の空気も暑いですね~
扇風機と加湿器が合体したような「冷風扇」が電気代も安いと
お店ですすめられて買って、部屋がミストサウナのようになった
悪夢を思い出しました~
電気屋で「冷風扇」が涼しかったのは冷房の中でついてたからで
だまされました!><
アバター
2015/08/19 00:50
✿freesiaさん ブログまでいらしてくださり
         ありがとうございます。
         拙いブログですが これからもよろしくね。



Luciferさん  コメありがとう!
         先日 開けておいて雨が吹き込んだのは
         ベランダの 窓ですか?
         私は 二階の北窓を開けておいて 雨に
         吹きこまれました。北からの風でしたのですね。
         夏は 南風が多いのに 予想が外れました。
         板の間がびっしょりになって慌てました。


アバター
2015/08/18 06:59
おととしかな、ベランダにきゅうりのカーテンをやりましたがスケスケで効果なし、べったり植えたら外が見えないし洗濯物に邪魔。
今年からはずっとうちにいるので、一日5回くらい打ち水してます。ホースがひけたらいいなと思ってます。
アバター
2015/08/18 03:53
実家千葉の西日の強い部屋には、
グリーンカーテンならぬ、
グリーンの布のひさしをつけましたよん。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.