Nicotto Town


サファイア


防災訓練です!

画像

9月15日(火) 晴れ 28℃

先日の豪雨では鬼怒川の堤防決壊で ハラハラする映像が

テレビから映しだされ驚かされました。

その爪あとはまだ現場に残されていて 被災された方々には

お気の毒に 掛ける言葉も見つかりません。

救助のヘリも無事大活躍でした。

ヘリの音や風までは直に伝わって来ませんでしたが そうとうの

音と風当たりだったでしょうね。



サファイヤは耐えられるでしょうか!





アバター
2015/09/16 20:12
ヘリコプターの風は近くで感じたことがあるけど結構強いですので
気を抜いてるとよろけてしまいますよ><
屋根から滑らないように気をつけてくださいね^^
アバター
2015/09/16 17:32
屋根の上に登ることが出来たら一安心!(*´ω`)ですね♪~
アバター
2015/09/16 09:37
おー、サファイヤさんの登った姿、はじめて見ました(^○^)
災害のときも登れますね。
アバター
2015/09/16 07:08
屋根に上れるんだから耐えられると思う。
アバター
2015/09/16 00:50
どうやって登ったの!?
私、できないんだよねぇ~。
だけどさー、茨城の不明者みなさん御存命で良かったよね。
でも常総市の市長の言い訳、酷いね。
自衛隊の皆様、本当にお疲れ様です。
アバター
2015/09/16 00:22
ちょうど決壊した先にあった家が、
中継で見ていても危険な感じでした。
そこの家の方達が全員救助された時は、
現場で指揮している人の判断力に感服しました。
その家はそれから10分もせずに流されたのですから。

あのような状態になる前に、
できれば避難したいものです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.