Nicotto Town


サファイア


国民の休日

>

9月22日 晴れ 29℃

今日は祝日ではないのですね。

法がいつそうなったのかは もう忘れています。

それでもう一度ネットで確かめてみました。

1985年12月27日に祝日法が改正され 前日と翌日が祝日で、なお

かつその日が日曜日もしくは振替休日でない日を「国民の休日」とし

休日扱いとなる。

即日施行され、5月3日の憲法記念日と5月5日のこどもの日の間の5

月4日が休日となりました。

2003年より敬老の日が9月15日から9月第3月曜日になった為、

敬老の日が9月21日になり、秋分の日が9月23日になった場合、


9月21日敬老の日   9月22日国民の休日  9月23日 秋分の日

となり土、日 を含めて5日間の連休となりました。

今後の連休は11年後になるそうです。





アバター
2015/09/25 19:08
(✿◡ˇ‸◡) ぅ~ん11年後・・生きてるかな?・・(。◔‿◔)ニョホ
アバター
2015/09/24 22:41
とってもためになるな~(*´ー`*)
国民の休日って 祝日じゃないんですね
知らなかったです☆~
アバター
2015/09/24 13:50
こんちゃ^^

連休明けバタバタ(^^ゞですね
アバター
2015/09/23 10:58
11年後かー
何やってるんだろうね
アバター
2015/09/23 09:57
11年後はまだまだですか。
今年は秋晴れで気持ち良いSWでしたね(^○^)
アバター
2015/09/23 07:19
おはようございます(*^^*)

いつも おおきにね♪ヽ(´▽`)/

アバター
2015/09/23 06:56
そうなんだぁ。
アバター
2015/09/23 00:11
連休はうれしい反面、
官庁等が休みになってしまうので不便
だったりしますね^^;
アバター
2015/09/22 23:29
あら
連休はしばらくないって
さみしーー
アバター
2015/09/22 23:26
連休は、私は疲れるわぁ。
私の行動範囲は狭く、歩いて7分くらいの喫茶店に
1時間半くらいいくこと、
そして、夜はジムにいくことが日課。
あとは、ほとんど寝てるんです。
でも、もったいないと思って、どこかに行きたくなるんですよね。
夫運転の車でですけど。
それだけで疲れちゃうんだから~。
体力ほしいよぉ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.