Nicotto Town


サファイア


テレビ大好き


テレビ離れが言われておりますが 

わたくしには 無くてはなりません。

今日もNHK 「 ためしてガッテン」を視聴しました。

偏頭痛に関してでした。

痛み止めの薬を飲んでも 治らなかった3名の方が

この方法で 治ったというお話でした。

アスピリン トリプタン を飲んでも効かなくなる時があり

困っていた方々・・・・・・。

医師のおっしゃるには 脳内の痛みを感ずる 視床下部に
 
ある部分が壊れているらしいのです。
 
ですから そこを先に治さなければ 偏頭痛は治らないそうです。

それには 偏頭痛にならない前に 予防として別の薬を飲むことでした。

医院にゆくと今は処方してくださるそうです。

偏頭痛の度々おこるかたも 予防にこの方法が良いそうです。

アバター
2015/10/25 19:11
私も頭痛持ちで困っていた時期がありました。

先般手術してもらった病院の、脳外科部長にたまたま診てもらう機会があり、相談したところ「頭痛の9割以上の原因は肩こり」なのだそうです。
念のためMRIでの画像診断をしましたが、異常なし・・・。

結局、デスクワークが激務のため、肩の日常での運動が無く、血流が悪い事と肩こりを起こしているだけでした。

それ以来、肩こりと肩の冷えに注意し、マッサージ機でほぐすようにしています。


アバター
2015/10/24 18:50
はい。ありがとうございます。きっともっどってきます・・・
アバター
2015/10/22 19:07
私にもTVはなくてはならない存在ですw
アバター
2015/10/22 18:49
こんばんは、風邪平気ですぜ!
アバター
2015/10/19 21:43

龍さん神だよね~ミッキーだもん( ´∀` )
3p貯めましょサークル入会募集❗
是非是非入ってね~
アバター
2015/10/19 21:29
ステキな 御家でした   お邪魔しましたー
アバター
2015/10/19 10:17
,
          .▃▅▅▄▂
         ◢██████◣
           ███████▉
            ████████
         ◥██████◤
  ▂▅▆▅▄    ▃██▀◢◤▀▅▂
 ◢██████◣ ▄███  ▍   ▼◣
 ████████████ ▎    ▂ ◥◣
▐████████■▀▀▉┃   █▌■ ▎          
 ◥■██■▀█◤ ◢〓  ┃   ▆▋ █▐▬▅█▆
         ▎  ▐▄       ▀◢▀   ▀█◤           
           ◥◣  █▅▂         ┃
            ◥▂  ▓█▅▂    ▂◢◤    
           ▂▅▆▆◣ ▀▓█▀ ◢▆▅▄▂     はじめまして よろしくね
        ▂▅█■▀██▇▅▆▇██▀■██▇◣    
      ▅██▀   ███■■■▇◣  ◥██▋
     ███◣▂   ▐▀▓▓▓▓▓▓▓◥▍▀■▌
     ▀█◤ ▍ ◥◣▐▓▓▓▓▀▓▓▓▀▓▍ ◥▎▂
   ▂◢〓▍ ▎◥◣ ▐▓▓▓▎▐▓▓▎▐▓▍ ┃ ▎
  ▐◣▄━▎  ◥◣ ◢▓▓▓▓▓▓▓▓▓▎▂◢▀
   ◥▂  ◥  ▂◢▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▋
     ▀◥▪◣▀▐▓▇▅▓▓▓▓▓▓▓▓▓▍
          ◥██▲▓▀〓▓▓▓〓▀
  ▂◢━◣▂     ◢███◤    ▀▓▅▌
◢▀〓◣▂░::::◥◣  ◢███◤     ◢██◤
▍░:::: ▀◥◣░::::◥▅███◤     ◢██◤
▐::::░░::::◥◣◥◣ ◥▎▀▉  ▃◤▆██◤▂▃▬▂
 ◥▂░░:::: ◥▲::::░░▎ ◢::::░▀■░▍::::░░::::◥◣
   ◥▂░░::◥◣▲░::::▍▍░░░░::::░░░░░:::::▍
     ▀◣▂◢◤▼◣░▎▐::::░░░░░░░::::▂◆
         ▀▃░▂▼  ◥◣▄◢◤〓▄◢〓
アバター
2015/10/18 07:41
宿題が大量に出て頭が痛いのはいつものことですが・・・
今日は、ニコタのお部屋を間違って上書き削除してしまって・・頭がすごく痛いです(;´▽`A``
気を取り直して初めから作り直しましたΣ( ̄ロ ̄lll) だいたい元通りになってきたかなぁ・・
あぁーーー日曜日の朝から何してんだろぉって思いながら、今日はニコタ三昧しちゃいます!

と、言うことで
stpとお水置いていきまーす♫
アバター
2015/10/15 18:22
トリプトファンでなくトリプタミンです。
アバター
2015/10/15 15:49
毎日、宿題が大量に出るので頭が痛いです。゚(゚´Д`゚)゚。
アバター
2015/10/15 10:35
頭痛は色々原因がありますから続くなら調べてもらうのもいいかもしれませんね。
PCもし過ぎると肩こって頭痛になるかもですね(^^ゞ
アバター
2015/10/15 08:45
頭痛なおるならなんでもやるよねー
アバター
2015/10/14 23:36
テレビとネットは半々ぐらいです。
番組はドキユメンタリーからアニメまで、
なんでもテレビで見ます。
テレビ大好きかもしれません^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.