Nicotto Town


サファイア


かぼちゃのランタンは?


ジャックランタン(Jack-o’-Lantern)

その由来には、一人の男が関係しています。

昔々、ジャックというケチで乱暴者で、
自分勝手な男がいました。

ある10月31日。
ジャックが酒場で酒場で飲んでいると、
悪魔がジャックの魂を奪いにやってきました。

ジャックは魂を取られないために、
悪魔をだまし、「魂を取らない」と約束させました。

やがてジャックも息を引き取る日がきましたが、
日頃の行いが悪いため、天国には行けず、
地獄に行きました。

そこにはジャックの魂を奪いに来た悪魔がいて、
「約束通り、お前の魂は取らない。だから地獄にも入れない。」
と言われました。

行き場を失ったジャックの魂は、
この世とあの世の間の暗い闇の中を、
ランタンの火だけを頼りに
今もさまよい歩き続けています・・・

この時にジャックが手にしていたランタンは、
カブの中身を繰り抜いたものでした。

アメリカに伝わってきた際に、
カブが一般的ではなかったために、
かぼちゃを代用して作ることになりました。

あの黄色いかぼちゃが、食用には適していないこともあり、
今ではかぼちゃが有名になったと言われています。

ネット調べ引用です。

アバター
2015/11/04 17:49
こんばんは。
リアのことは発表する必要はないんでしょうが、言っておいたほうが不審感を抱かれないこともあるでしょうから言ってみました。
突然inしなくなったけどどうしたんだろとかね。
引っ越しは12/13の予定なんでまだ先の事ですが話題提供っていう点でも悪くないんじゃないかと思います。
こちらのプロバイダーを止めて、引っ越し先の有線のプロバイダーに変更するとかいろいろやらなくてはならないことがあります。
アバター
2015/11/02 18:26
画像なんか送ってないぞw
アバター
2015/11/02 16:25
訪問ありがとね^^
アバター
2015/11/01 11:48
ジャックランタンの名前は知ってましたが。そんなお話があることは初めて知りました。
地獄へいかずには済んだけど、いつまでも彷徨い続けるのも悲しいですね。
ハロウィンのランタンは可愛いですけどヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2015/10/31 16:25
ジャックランタンは幽霊なのですか。
ハロウィンはやはりお化けとお菓子なのですね^^
アバター
2015/10/31 14:02
へーそうなんだぁ。
そしたら、日ごろの行いを悪くしてかつ悪魔をだまし、魂を渡さないと悪魔に納得させることが出来れば永久に死ななくて済むんだろうか?
悪魔をだます自信はないな。
しかしやってみてい気はするね。
天国へ行けなくなるくらい日ごろの行いを悪くするってのも無理かな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.