Nicotto Town


サファイア


冬はお座敷スキー


冬はスキーをする目的で雪国へ旅に出掛けます。

晴れていれば暖かい雪国でも 吹雪けばスキーどころではありません。

民宿の炬燵に入り お座敷スキーです。

ウイスキーのオンザロック、ハイボール 持ち込みで安上がりです。

水上、中里、湯沢 辺りで ほとんど手ぶらです。

道具は皆んな借用

雪見の遊びですから 時間があれば北へ北へと電車を乗り進めて

行きます。

スキーは全然上達しません。転んでも樂しいのがスキーですね。

帰ってからお風呂場で見ると身体中が 「アザ」 だらけ・・・!

でした。










アバター
2016/01/21 20:21
寒いのは苦手なので^^;
お座敷スキーのみがいいです(*^^*)
アバター
2016/01/21 16:52
スキーはやったことが無いです。

出来る所が余りにも遠いです・・・


楽しそうですね^^
アバター
2016/01/21 00:41
あ、そうなんだね!

たぶん、アメリカ人はいつも風邪を引いてる理由は、傘を使わないことよ。なるほど!

アメリカ人よりも、日本人は健康のことを気にすると思う。
アバター
2016/01/20 23:02
昔はよく湯沢にスキーに出かけました。新幹線であっという間に行けるのも魅力でした。ひとりで日帰りで行ったこともあります。
湯沢近辺の雪は重くて、下手なスキーがさらにヘタに感じられました。でも、、、北海道に行くと、雪が軽いので、数段上手くなった気がしました。北海道のスキーはいろんな意味でメッチャ楽しいので、オススメしたいです。
アバター
2016/01/20 22:03
雪を満喫していますね。
スキーは縁がなかったです。
楽しめるのはいいことですよ〜^^
アバター
2016/01/20 21:18
身軽でいいな~
お座敷スキー…初めて聞いたけど~楽しそうです。
スキーは親に習ったな~結構スパルタでした。
アザは作らなかったけど~学校を卒業すると
 中々スキー場へは行かなくなりますよ~
アバター
2016/01/20 20:22
|ω・‘)やぁ。
雪国育ちの私だけど・・スキーは得意じゃ無い・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ
お座敷スキーは・・(uwu。)。゚.o。スキ。o.゚。 って・・ダジャレじゃない・・♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.