Nicotto Town


サファイア


大相撲初場所千秋楽 大関・琴奨菊が初優勝


1月24日(日) 晴れ 13℃

大寒波襲来により西日本大雪 九州長崎でも。

大関 琴奨菊 おめでとう!

大相撲初場所千秋楽は24日、両国国技館で行われ、
大関・琴奨菊が大関・豪栄道を突き落としで下して14勝1敗とし、
初優勝を飾った。
日本出身力士の賜杯は06年初場所の栃東以来10年ぶり。   

琴奨菊 和弘 31才11ヶ月 日本相撲協会 佐渡ヶ嶽部屋


両親は涙 の応援の中
細い目をより細くして満面の笑みが可愛い!
怪我からの立ち上がり 他の力士にも 励みを与えたのでは、
怪我に注意して 更に上を目指し頑張って欲しいです。



                                                                                                                      

アバター
2016/03/08 15:34
いろいろな、あるんですよ、、、
アバター
2016/01/27 10:02
よかったです!
それにしても日本人力士って
優勝からこんなに遠ざかっていたんですね…
一年に何場所もあるのにw
アバター
2016/01/26 20:24
奥さんが白雪姫みたいに白くて美人な方で羨ましかったです。
そんな方の支えがあったら優勝もしますでしょう!
おめでとうございます^^
アバター
2016/01/26 16:57
サファイヤさん、こんばんニャン♡です♫
コメありがとうございます(*´∀`*)
大相撲はあまり観ないけど、頑張った人が報われてよかったです♫

あと、俳句ほめてくれてありがとうございます(*´∀`*)
お母さんに少し手伝ってもらっちゃったけど\(^o^)/オワタ
これからも頑張ります(*´ェ`*)テヘ
stpとお水置いていきまーす^^
アバター
2016/01/25 23:25
私は、子供の頃から大相撲が大好きです。
国技館にも何度か行きました。
まだ蔵前だった時にも1度行きました。ちっちゃい頃。
大徹さんとお話ししたこともあります。
やりましたね~、琴奨菊!お嫁さんもらってWハッピー!
私もうれしかったです。
ところで、
ご心配ありがとうございました。
無事退院しました。まだ本調子では無いのでのんびり過ごします。いつもか!
アバター
2016/01/25 20:01
がんばられた結果みたいで見ていて嬉しいですね(*^^*)
アバター
2016/01/25 02:03
コメントありがとう。毎日は頑張ったら大丈夫だと思うよ。だから、きっと頑張る。^^
アバター
2016/01/24 23:57
強いのか弱いのか?いままでパッとしない力士が、今場所別人のような強さだった。
見ていて感動だった。
これからも頑張って欲しいな。
アバター
2016/01/24 22:02
序盤のがぶり寄りの勝ち方を見て、
これが決まれば、白鵬にも勝てるのでは?
と思っていましたら、3横綱を破りました。
価値ある優勝です。
今日勝った瞬間私までガッツポーズを取ってしまいました^^
アバター
2016/01/24 20:31
見ないので全然しりませんが優勝おめでとうございます♪o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
アバター
2016/01/24 20:20
琴奨菊頑張りましたね。
日本人力士の久々の優勝はやはり嬉しかったです。
年齢的に厳しいかもですが、横綱目指してほしいですね。
もう一花咲かせられることを期待しています。
アバター
2016/01/24 19:26
|ω・`)やぁ。
相撲ファンなのですか・・?
全然見ないので・・相撲のことは・・さっぱり・・えへへ(〃´∪`〃)ゞ

でも・・日本人力士・・優勝は・・10年ぶりですか・・?
(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪
モンゴル勢・・強かったですもの(○ゝω・)b⌒☆NE!(それぐらいは・・知ってる)
ちょっと・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイです(○ゝω・)b⌒☆NE!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.