Nicotto Town


サファイア


お肌の乾燥を防ぐ


北風の吹く冬は空気中の湿度が低くお肌も乾燥しやすいです。
  
お部屋では暖房による乾燥もあります。

今では 加湿器なども売られております。

戸外ではマスクに防寒着が欠かせません。

室内は洗濯物を室内に干す、植物を室内で育てる、

お湯を沸かすなどが考えられます。

湿度計も欠かせませんね。

管理が悪いと湿度によりカビ,雑菌が繁殖しますから・・・。

栄養管理、定期的の運動は体内新陳代謝を促しますから必要です。

解っていてもなかなか実行が難しいのです。

実践、実行を心がけるよう頑張るつもりです。

アバター
2016/02/11 12:30
乾燥肌には、ソフレ入浴剤ですよw
もう、10年近く使っています。毎日の入浴で、乾燥肌にはならなくなりました。
今は、バスクリンに吸収されていますが、以前は、ツムラだったと思います。

使う前のスネに粉が吹いている状況や、靴下を脱ぐとバラバラととお肌の皮がめくれていた日々が嘘のようです。
アバター
2016/01/29 16:33
お酒は好きだけど飲んだらアルコールアレルギーの為、呼吸困難を起こすので飲めないので、ただおいしくて飲んでるけど、甘酒は飲む点滴なんですって!w

お肌もしっとりしそう^^
アバター
2016/01/29 02:44
毎日パックしてます。
アバター
2016/01/28 20:15
エアコンの下に加湿器を置いてます。
部屋の中に湿度計も置いてあります。
一応備えてるつもりですがどうなんでしょう気になりますね。
アバター
2016/01/28 19:00
|ω・`)やぁ。
(((uдu*)ゥンゥン・・分かってても・・実行って難しいよ(○ゝω・)b⌒☆NE!
ストーブは・・付けてるだけで・・加湿になるんだって・・!!Σ(・ω・ノ)ノ!

私も・・頑張ろうっと・・(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
アバター
2016/01/28 11:00
寒いと仕事と用事以外動かなくなりそうです^^;
動くよう心がけますね(*^^*)
アバター
2016/01/28 06:31
はーい。
アバター
2016/01/28 00:56
冬はあまり石鹸やボディーシャンプーで
しっかり洗わない方がいいそうです。
食事に脂質が足りないと乾燥しやすい
とも聞きます。
自分に合ったベストをみつけたいですね。。v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.