Nicotto Town


サファイア


聖バレンタインデー

聖バレンタインデー

もらったステキコーデ♪:17

2月14日(雨)

聖バレンタインデー


西暦269年のこの日、兵士の自由結婚禁止政策に反対した

バレンタイン司教さんが、時のローマ皇帝の迫害により処刑された。

それから、この日が バレンタイン司教さんの記念日として

キリスト教の行事に加えられ、恋人たちの愛の誓いの 日になった。


サファイヤはキリスト教者ではありませんが 教会で勇気ある

バレンタイン司教さんを偲び、祈りと聖歌隊の一員として

賛美歌合唱に参加します。


恋愛の自由がいついつまでも続きますように…!アーメン







アバター
2016/02/15 21:08
聖書は同じです。

旧約聖書=神様との古い契約。
新約聖書=新しい契約。

旧約はヘブライ語 新約はギリシャ語が基本。
長く 両方のラテン語訳をローマ・カトリックは唯一としてきましたが
いまは各国語に訳され わたしたちも日本語で読めます。

旧約=救い主・イエス生誕前  新約=生誕後
これ 違うけど まだましな認識かと思います。
アバター
2016/02/15 20:12
3倍返し(`・ω・´)つ

ボクは近所に有名ケーキ店があるから

そこで買って来れば解決!
アバター
2016/02/15 15:24
こんにちは✾(。◠‿◠。✿)

はい。キリスト教のこと いつでもなんでも聞いてくださいな。

ひとつお話すると
洗礼(バプテスマ 悔い改め主に従い信者となる儀式)を受けると
カトリック 聖公会 正教で は 洗礼名をもらいます。
テレジア・小桃・・のような感じですね。ほぼ聖人のお名前をいただきます。

けれどプロテスタントでは ありません。
私も洗礼を受けてますが なので ないんですよん。
アバター
2016/02/15 13:25
勇気を出してボクにチョコちょーだい!
アバター
2016/02/14 17:27
*:.。 。.:*・゚ Happy Valentine's Day *:.。 。.:*・゚
アバター
2016/02/14 17:12
カトリックはキリスト教を迫害していたローマ帝国が認めて
公認宗教となってから ローマ法王(教皇)のもとずっと続いています。
なんとか修道会 修道女会・・とありますが学校でいうと クラスや班みたいなもので
すべてバチカンの法王さまにつながってます。
プロテスタントは 宗教改革から始まり カトリックから離れていった教団教派で
いろんな立場があります。
その他 ロシア正教・ギリシャ正教 も早い時期にカトリックと分裂した流れですし
イギリス国教会(聖公会)も プロテスタントとは違った理由で(英王室の問題)分かれました。
英国国教会からさらに分かれた教団もプロテスタントと呼ばれてます。

つまり元は ローマカトリックです^^
でも教団教派を超えて祈ろうという運動あり うちの教団はカトリックの教会とも
交流ありますよ^^
アバター
2016/02/14 16:57
そう、本当そうなんだよね。
いつのまにか、チョコ商売になって違和感あったけどね;^^
アバター
2016/02/14 15:59
まれんたいん なんて なかった( ・_・)ノ【平日】
アバター
2016/02/14 15:49
ありがと^^
アバター
2016/02/14 14:09
*:.。.:*ハッピーd(d・ω・o)≡(o・ω・b)bバレンタイン*:.。.:*

うちはプロテスタントの教会なので
礼拝では聖バレンタインに触れることなかったけど
みなさん いろいろチョコを持参され
みなでお茶会しました^^
アバター
2016/02/14 12:54
|ω・`)やぁ。
イイネ♪d('∀'o)

職場の同僚が・・シスター見習いさんだったことが有って・・
クリスマスのミサに参加させてもらったことが・・。

私の分も・・祈って(○ゝω・)b⌒☆NE!アーメン・・。

アバター
2016/02/14 12:23
作るの^^

今日の4時にみんなの家にお届けします♪

アバター
2016/02/14 11:49
聖歌隊に参加されるのですか、
それは気持ちが洗われる行為ですね。
素敵です♪
アバター
2016/02/14 11:02
....∧_∧
 (*´・ω・`)    あの、これ…ほんの気持ちにゃ
 (  o♥o )
 ..`u―u'
アバター
2016/02/14 11:02
❤∧ ∧❤
 (´・ω・)  バレンタインチョコの差し入れですよん♪
 ( ∪ ∪
 と__)__)

.      /⌒⌒l⌒⌒⌒⌒l⌒⌒\
.    / * .r''" ̄""V'" ̄`゙'、 * .\
   ..| ⌒⌒|   ..[二★二].  |⌒⌒ |     .,- ̄"'V'" ̄-,.
   ..|   * .|\ _,.r''"∧`゙''、/|  * .|     |  (二m/l二ヽ |
    \ ⌒ .\|\,.r'' ヽ/|/⌒ /     |\//|/)\ /|
   .  \ * \|\._/|/ * /     \||\  /||/     .■■■■
      \.⌒ ..\_|_/⌒ ./         .\ ヽ' /      ■■■■     □
        \ /  |  \/            \|/
          ⌒⌒⌒⌒
        豪華チョコ            普通チョコ      板チョコ   チロルチョコ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.