Nicotto Town


サファイア


うるう年はオリンピック年


2月29日(月)晴れ後雨

今年はうるう年でオリンピック年でもあります。

オリンピックは4年目ごとに有りますから憶えやすいです。

閏年(うるうとし)の閏という意味は中国語の王様が門の中に

入り政務をお休みになるということらしいのです。

王様は4年に1日しかお休みがない、お忙しいご身分なのですね。 

王様でなくて良かったですね!!!

アバター
2016/03/02 18:54
王女様になってみたい(*´ェ`*)テヘ
アバター
2016/03/02 14:36
ほー王様って ふんぞり返っているダケじゃないのね~
4年に1日か~。キツイね~

一般人で良かったわ~
うんうん。
アバター
2016/03/02 07:11
へー、知りませんでした。
博識なんですね。
アバター
2016/03/01 11:52
4年に一回ではきついです^^;
庶民でよかった(*^^*)
アバター
2016/03/01 11:40
|ω・`)やぁ。
(。 ・o・)ほほーぅ!成程・・((φ(・д・。)メモメモ・・。
知らなかったわぁ・・♪

(((uдu*)ゥンゥン・・王様じゃなくて・・良かった・・♪
アバター
2016/03/01 07:28
そうなんだ!!!知らなかった
アバター
2016/02/29 23:26
勉強になりました^^
真面目な王様は年中無休だったのかも
しれませんね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.