Nicotto Town


サファイア


東日本大震災から5年

画像

3月11日 (金) 雨のち曇り
  
平成23年3月11日午後2時46分 東日本大震災

今も忘れることが出来ないTVの映像の凄まじさ・・・!
2万1千人もの方々が 波にさらわれ 消えた。 
大きな悲しみだけが 残ったのです。
あの日から5年 昨日のようですが、そんなにも経ったのですね。
復興も道半ば、まだまだです。

各地で今日は追悼の祈りが捧げられました。
 
私も あの時間に 黙祷をいたしました。

アバター
2016/03/12 06:45
2万1千人って!?悲しいよ。(´;Д;`)
アバター
2016/03/11 22:01
私はその時 仕事中で
最初眩暈してるんだと思いました
でも 目の前の照明器具が揺れているのを見て 地震なんだとわかりました
遠く離れた関西だったので その程度だったのですが
そのあとあの惨事をテレビでみて 衝撃でした
アバター
2016/03/11 21:50
人知を越えた災害は 地震も津波も 同じく怖いですね。
震災のニュースを家族で見ているときは、涙は出ませんが~
一人でニュースを見ていると、時々涙が出そうになります。
アバター
2016/03/11 20:34
復興はきちんと進んでいるのか?
放射能汚染はどうなっているのか?
家族を失った人のケアは十分か?
気になるところです。
アバター
2016/03/11 18:49
|ω・`)やぁ。
天災は・・恐ろしい(uдu*)σσ・‥…━━━★DЁSЦ
自然の力を・・侮ってはいけないと・・TVを見て・・そう思います・・。

でも・・人間も・・素晴らしい・・。
何もないがれきの中から・・何度も・・立ちあがり・・
新しい・・町を作っていくんです(○ゝω・)b⌒☆NE!

まだまだだけど・・少しづつでも・・確実に・・。
アバター
2016/03/11 18:30
買い物の方が怖いよ。
アバター
2016/03/11 18:10
私は、バスの中でです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.