Nicotto Town


サファイア


この春行ってみたい場所


ニコッとタウンのお部屋づくりでネモフィラを育てました。

なんと綺麗なお花・・・!

オオイヌノフグリに似ているけど?

ネット検索、してみましたら別のものでした。

検索を進めて参りますと 「 ネモフィラの丘 」が本当に

あったのです。 綺麗なお写真も掲載されていて 名所になって

いるんですね。

この春 ぜひ行ってみたい所です。

ネモフィラハーモニー | 観光いばらき(茨城県の観光情報ポータルサイト)

www.ibarakiguide.jp/seasons/goldenweek/gw_kaihin.html - キャッシュ

国営ひたち海浜公園の春の風景としておなじみの、幻想的なネモフィラハーモニー。約 3.5haもの広大な“みはらしの丘”一面に、450万本のネモフィラの花が広がります!


ネモフィラ | 国営ひたち海浜公園

hitachikaihin.jp/hana/nemophila.html - キャッシュ

ネモフィラは北アメリカ原産の一年草で、和名を瑠璃唐草(るりからくさ)といいます。国営 ひたち海浜公園の「みはらしの丘」一面が青く染まり、空と海の青と溶け合う風景は、 まさに絶景です。



ネモフィラはムラサキ科ネモフィラ属Nemophila)に分類される植物の総称。または、ルリカラクサ(瑠璃唐草、学名:Nemophila menziesii)のこと。 ネモフィラ属は、APG植物分類体系では、ムラサキ科であるが、新エングラー体系、クロンキスト体系では、ハゼリソウ科に分類される。

ネモフィラ属は、カナダ西部からアメリカ合衆国西部、メキシコにかけてとアメリカ合衆国東南部に11種が分布する。


アバター
2016/04/06 23:41
綺麗な青は空か海(水)で、
陸地にはあまり存在しませんね。
生物で鮮やかな青の色素を持つ物は少ないです。

だから青い花の丘は特別な感じがします^^☆
アバター
2016/04/06 19:34
お花はいいですね!

けどですね 私 あまり知識なくてですね・・
尾瀬(はるかな尾瀬^♪の尾瀬です)の北にある山小屋で学生時代
夏に住み込みバイトしてたんですね。
そこ標高で900mくらい・・
うちらスタッフが踏みつけている 雑草と思っていたのが
山小屋にくるお客さまは あっ なんとか草よ・・とかいって一眼レフカメラで撮ったりしてました^^;
無知を反省する日々でした。
アバター
2016/04/06 15:51
わぁーーーすっごく綺麗で素敵な場所があったんですね^^
一度行ってみたいですヾ(✿❛◡❛)ノ
と、いうことで
stp置いていきまーす^^

今日は無事に始業式が終わって新学期のスタートです。゚・(>﹏<)・゚。
ニコタ三昧できなくなっちゃう^^
アバター
2016/04/06 15:13
|ω・`)やぁ。
(((uдu*)ゥンゥン・・♪
綺麗な丘だ(○ゝω・)b⌒☆NE!

私も・・行ってみたい・・ウフフ♪(。-艸・。)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.