Nicotto Town


サファイア


九州地方の地震、余震が続いて収まりません

九州の地震が鎮まりますように!

もらったステキコーデ♪:40

4月18日(月)晴れのち曇り 24℃

14日に起きた九州地方の地震は未だ余震が続いていて収ま りません。

東北地方では桜の花も満開になっているのに 心情的に浮かれたムード

になれませんね。 

テレビに釘付けで警報に見入っていて 皆さん疲労困憊です。

今もあの不気味な注意情報のビヨーン ビヨーンの音 「 ドキッ! 」 

が聞こえてきました。 熊本県 大分県で震度5強でした。


九州の地震が鎮まりますように! 祈ることしかできません。





アバター
2016/04/23 20:45
こんばんは

ボランティアが入ることができるようになったということは
少し状況が落ち着いたということなのだと思い、ほんの少しだけ
安堵しました。

まだまだ、これから復興に向けて どうすればいいのか
調査し考えることから始めなくてはならないと思いますが
まず 被災地の皆様の安心と生活を軌道に戻すことから
なのでしょうね。

東日本大震災の影響で生活、特に物資の不足に泣かされた経験を
持つ身としては 少しでもあの時の教訓が生かしてほしいと思います。
アバター
2016/04/19 19:44
|ω・‘)やぁ。
直下型は・・余震が多いらしいけど・・
今回は・・特に多いし・・余震が大きいね・・。

被害に遭ってる方は・・心休まらず・・さぞ大変かと・・心が痛みます・・。
ついに・・避難してる方も・・エコノミッククラス症候群で亡くなられました・・(-人ー)

私も・・地震が早く終息することを・・祈ります・・。

アバター
2016/04/19 18:13
サファイヤさん、ヽ( ´∇`)ノ ~こんにちは♪
こちらに失礼します。
今日のテストうまくいきましたよぉー☆
今日のお天気と同じくらいに、晴々(*´ェ`*)テヘ

と、いうことで
stpとお水置いていきまーす^^
アバター
2016/04/19 06:48
えっ、携帯に警戒警報が?
サファイヤのところは群馬県じゃなかったっけ。
うちには入らないけどね。
アバター
2016/04/18 21:52
NHKのニュース観ています。
震源が海や海の近くに移り
津波がこないこと 私も祈るばかりです。
アバター
2016/04/18 21:38
熊本も大変だけど~
エクアドルの地震も大変そうですよね。

今 地球に何が起こっているのかしらね………

祈ることしか出来ないよね~
一日一回は、テレビを見て悲惨さを 目の当たりにして
祈らずには居られないね~
アバター
2016/04/18 21:17
サファイヤさんのコーデに
癒されればいいのですが・・・
(私は癒されています。)

同じく早く鎮まる事を祈っています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.