Nicotto Town


サファイア


あしかがフラワーパークで大藤を観る

大藤を観に!

もらったステキコーデ♪:26

5月9日(月)曇のち雨 24℃

8日の母の日は朝から晴れてお出掛けには良い日と

なりました。  
 

広さ92,000㎡の日本最大級の藤園には樹齢150年におよぶ

必見の栃木県指定天然記念物の大藤棚があります。

また珍しい八重の大藤棚や長さ80mの白藤のトンネルなど

350本以上の藤が咲き誇っていますので、この幻想的な藤の

咲く時期にあしかがフラワーパークを訪れてはいかがでしょうか。


この広告に促され  身内7人であしかがフラワーパークへ

ライトアップされた藤も観たいので入園は5時頃にしました。

うす紅藤、大藤・むらさき藤, 白藤、 きばな藤 などその他

季節のお花が咲いていて 華麗そのものです。

正直な所 大藤は開花を過ぎておりましたのが少し残念でした。

入園料も花の咲き具合により違いますので 大人900円~1700円

子供300円~800円 は確かではありません。

開園時間も通年はAM9時~PM6時

       冬期 はAM10時~PM5時

      大藤まつりAM7時~PM9時

駐車場も無料 有料がありますし、ゲートも正東と西にあります。

よく調べてから行かれると良いですね・・・・。

観光コースにも組まれており、外国の方々も多かったです。



アバター
2016/05/10 20:26
足利フラワーパーク、凄くきれいだそうですね。
ライトアップされた藤の花を一度見てみたいものです。
壮大なんでしょうね〜^^
本物を見ることができなかったのでニコッとガーデンで藤の花を植えてみました。

ちなみに、本当に花なんて咲いてないオフシーズンは
200円くらいで入れるそうです(笑)地元の方が言ってました。
株取引みたいな入場料設定ですね。
アバター
2016/05/10 12:51
やっぱり、そこだったかwww
そう思いました!
有名なんですよね、結構行ったことありますよ^^
アバター
2016/05/10 11:29
藤と言っても、様々な色があるのですね!
見るだけでも圧巻ですが、
香りもすばらしかったでしょうね。
良い処へ行ってらしたのですね^^
アバター
2016/05/10 06:41
ニコタの藤、きょうから販売するねー。並ぶの?
アバター
2016/05/10 06:19
ステキな休日を過ごされたんですね^^
花の咲き具合で入園料が時価というのは初めて聞きましたw
アバター
2016/05/10 00:22
|ω・`)やぁ。
ニコ友さんが・・行って来て・・
写真をアップしてくれたのを見ました・・♪

壮観です(○ゝω・)b⌒☆NE!

実際に行ってみたいと思いました・・ウフフ♪(。-艸・。)

アバター
2016/05/09 23:59
こんばんは~(*・ω・)ノ  。
検索してみたよ~
スゴイのひと言に尽きるよね~
リアで 見てみたい大藤だった。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.