Nicotto Town


サファイア


PC 乗っ取りされる

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:29

5月17日(火) 雨 22℃

寒いです!

数日の雨降り 続き 体調も低下ぎみ 冴えないところ

パソコンを windous10 に乗っ取られました。

PCに弱い私です、シャットダウンにした所ヘ 

「電源を切らないで下さい、更新中です!」 の文字が現れ

そのままにしておきました。 いやに長い・・・???

今なん%中 が現れ まだ終わりません。「 忙しいのに!プンプン 」


途中でそれがwindous10 のインストールと分かりましたが

辞めてよいやら 続けて良いやら かってにIN してきて解りません。

今使用はwindous7です。

ほっておきましたら終わっていました。長かった!

機能はそのままです・・・と書いてありながら すっかり変わっていて

使い方が解りません。 ダウンロードをすべてやり直し

まだまだ 使えません・・・・?

あちこち苦心して見回り それが1ヶ月無料使用です・・・と その後は

買って下さいということ。

使いづらいので困っているのに 買う訳ありません。

どうしよう・・・?使いこなせるのかしら・・・?




復旧出来る事が その後解り 復旧作業にとりかかりました。

解らない事だらけで疲れました。


天気が悪いと こんなところまでも関連してしまうのか、

「早く良い天気になぁ~れ・・・!」 です。







アバター
2016/05/26 18:07
かってに、アップグレードしておいて、後で金くれは考えられないんだね。。
アバター
2016/05/26 18:06
たぶん
”Windows 10は、Windows 8.1/7およびWindows Phone 8.1のユーザーに対し、
10にアップグレードした機器は「端末が寿命を終えるまで」無料でサポートされる。

Windows 10のリリース後、その後は永続的に使用できる。
PCが故障するまで有効。
問題はアップグレードしたPCが故障して仮に数年後にリカバリした場合に、無償アップグレードしたWindows10の使用権利が継続できるのかという点。

アバター
2016/05/26 17:30
1ヶ月無料使用です・・・と その後は
買って下さいということ。
これは、誤報かと思うけど??
アバター
2016/05/18 22:00
我が家は 主人がwindows10をインストールしたら
いろいろな不具合を起こし、パソコンもお買い換え時だったので
買いなおしてしまいました。

息子が使っているノートパソコンも メーカーから
win10にはアップグレードしないでくださいというお知らせが来ているのに
マイクロソフトからは このパソコンはwindows10にアップグレードしても
大丈夫という相反するお知らせが届きます。

絶対にしないでくださいと言うメーカーの言い分に従った方が
いいと思うので ノートパソコンはアップグレードしません。
アバター
2016/05/18 21:52
win10の件はネット上で被害報告がたくさんあがっていて、もはや「テロ行為」呼ばわりされていますねwwwww
頼みもしていないのに勝手にアップグレードするという告知で、日曜日設定の会社の人達が悲鳴を上げていました。
アバター
2016/05/18 17:08
サファイアさん、たっだいまぁー☆
stpとお水のお届けでーすヾ(✿❛◡❛)ノ

勝手にアップデートされちゃうの?
使用者の意思無視ってWindows怖いー☆

私は、お姉ちゃんのパソコン借りてニコタやってるから
だいぶ前にwindows10にしてたっぽいです^^
アバター
2016/05/18 14:30
『Windows 10に勝手にアップグレードし始めた』という投稿でいっぱい」「会社の全てのPCがWindows 10にアップグレードされそうになった」「PCを操作していたら突然シャットダウンしてアップグレードが始まった」などなど多数の報告が相次いでいます。



↑昨日は私のPC、今朝は会社のPCが><><><

10は拒否しました!w
アバター
2016/05/18 11:23
私の携帯用のノートPCも突然windous10に更新していました
びっくりしますよね( ;∀;)
便利になったこともありますけど別に更新しなくてもいいのにという感じです
アバター
2016/05/18 07:37
7のほうが使いやすいみたいですね。
試用期間が終了すると買わなくてはならないのならやめたほうがいいでしょうね。
おいらも10にはなってますが、期限が切れたから買えっていうんなら8,1に戻したいと思います。
アバター
2016/05/18 06:44
|ω・‘)やぁ。
私は・・サーフェースを使用していたので・・すんなり・・。
7を使ってる人は・・10に変えると・・大変なようです・・。

ファイトォ・.*:+:(n'∀')η:+:*.・
アバター
2016/05/18 06:44
なんか、問題になってるよね、かってにグレードアップとかおかしいよね。
戻せるなら戻した方がいいかもですね。
アバター
2016/05/18 05:57
おはよう(*^_^*)ございます。
PCは シャットアウト後 更新したりと 色々不便がありますよね。
いつの間に?とか ウンウン
「~10」は、1週間使いましたが、ゲーム速度が遅かったりと 使いこなせないアイテムだらけのため
私は、「~7」に戻しましたけどね。

頑張って使いこなせるように 成ると良いですね。
頑張ってください。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.