Nicotto Town


サファイア


回復作業 Windows 10→7へ


Windows 10にアップグレードしてお困リの方

急いで下さい!

31日以内です。

回復機能が使えます。

Windows 10を元へ戻す方法で検索してください。



Windows 7がプリインストールされていたパソコンをWindows 10にアップグレードした場合、アップグレードしてから31日以内に限り、回復機能を使用してWindows 7に戻すことができます。
回復作業を行うと、Windows 10でインストールしたアプリや、設定した内容はすべて削除されます。

Windows 7に戻す際、個人で作成したファイル、画像や録画データなど必要なデータはバックアップをとってください。
また、回復作業が完了するまで時間がかかるため、ノートパソコンの場合は、ACアダプターを接続してください。

なお、アップグレードから31日以内でも、以下の条件に該当する場合はWindows 7に戻すことができません。

  • ユーザーアカウントを追加している
  • ディスククリーンアップを実行している
  • PCを初期状態に戻す操作を行っている
  • ローカルディスク内の「windows.old」および「$windows.~bt」フォルダーの内容を変更している
  • アップグレード時にUSBハードディスクやUSBメモリを使用した場合、USB機器からアップグレード用のデータが削除されている

※ 上記の条件に該当し、ここで案内する方法でWindows 7に戻せないときは、補足を参照してください。


後になると面倒らしいです。何しろ急ぐことです。
専門家に頼むようになりますから・・・・。

アバター
2016/05/22 06:49
戻す作業はPCに負担かかるとの情報もあるので慎重に・・・
アバター
2016/05/20 19:52
↓同意見。必ず画面が出て 少しウザイです。
アップデートの予約も取り消したので、
今は無償使用期間が終わるのを待ちます。
アバター
2016/05/20 19:04
最初から自動アップデートしないを選択してるといいんだけどね。。
アバター
2016/05/20 16:56
サファイアさん、ヽ( ´∇`)ノ ~こんにちは♪
stpとお水のお届けでーすヾ(✿❛◡❛)ノ

強権的な企業が生き残れるのって、ライバルがいないから?
日本企業ガンバ!!!
と、個人的にそう思った(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
アバター
2016/05/20 06:12
ありがとう、とても丁寧に教えてくれて分かりやすいです。
お陰様で知らないうちに⒑に変更させられている人が助かります。

因みにおいらは3年前LENOVOを買った時に8が入っていたのでタイル表示もしていたし、すぐに8,1になり無料だから10にするようにと依頼が来てそんなに違っていないのでこのまま⒑です。
今のところ試用期間うんぬんで期限後請求という話はないので様子を見ています
アバター
2016/05/20 02:53
アップグレードを止めるために、お父さんは私のパソコンの設定を変えた。やったことがよくわからないけど、出来たね!それはアップグレードしない。

私、Windows 10はわかりにくいと思うから、Windows 7を好む。もう慣れたからね。w
アバター
2016/05/20 00:04
新しいからいいとは限りませんね。
私は6年前のMacですが、
新しくすると使い慣れた絵を描くソフトも
代えなくてはいけないので、
なかなかできません。。;
アバター
2016/05/19 23:53
|ω・‘)やぁ。
(。-`ω´-)ンー…大変なんだ(○ゝω・)b⌒☆NE!

知らんかった・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.