Nicotto Town


サファイア


オバマ米大統領 ようこそ!


5月27日(金) 曇り 26℃ 高湿度

G7 伊勢志摩サミット 閉幕

26日 アジア象 花子 (69歳) 死亡

あわや惨事に、 大韓航空 エンジン火災 羽田空港滑走路閉鎖

オバマ米大統領は、現職大統領として初めて広島を訪問し、

原爆慰霊碑に献花しました。

その後のスピーチは 淡々と 我々は核のない世界平和を築く

責任がある そのための責任と勇気を持つべきである・・・と

謝罪と解る言葉はありませんでした。

が・・・此のことが世界に報道されたということには意義があったことでしょう。




広島の方々はもちろん 日本中の方々がこの日を待っておりました。

激務の中 いらしてくださり 本当に嬉しい、歴史に残る 出来事です。
 
原爆資料館、原爆ドームも訪問して お帰りの際には 折り鶴を
 
ご自分で折って 子供達に渡す 等 優しい心遣いも 印象的でした。

原爆資料館の芳名録記入帳の上にも 

折り鶴二羽が置かれてありました。



アバター
2016/05/29 10:51
サファイアさん、(。◕ ∀ ◕。)オハヨォ☆です♬
stpとお水のお届けでーすヾ(✿❛◡❛)ノ

あ、下に書いた文章の内容は、私の考えと言うより、
社会の先生と、お父さんの意見のごった煮です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
アバター
2016/05/28 21:29
|ω・‘)やぁ。
(。-`ω´-)ンー…感慨深い物はあるね・・。

これが・・平和に少しでも・・繋がると良いけど(○ゝω・)b⌒☆NE!
アバター
2016/05/28 17:12
戦争は平和を生まない・・・の言葉が心に残ってます。
アバター
2016/05/28 17:03
社会で習ったー☆

核兵器が存在しない社会は素敵だと思います。
でも、核兵器が存在するから大規模な戦争がおこらないって言う
考え方もあるって言ってました。

それが本当なら、日本も平和のために核兵器を持つべき
だと言う人が出てきてもおかしくないと思います。
持ってる国と持ってない国があるのは不公平だと思います。

持ってる国が、持ってない国に来て、「核の無い世界を・・・」
って、これからも不公平は続けて行きますよ!ってことだと思う。
絶対におかしいと思いますε=(。・`ω´・。)ンモォ~
アバター
2016/05/28 10:46
よく来てくれたと思います。
たぶんオバマさん自身はもっと早く
訪れたかったのかもしれません。
現職アメリカ大統領というのは色々と制約が
あるのでしょう。
オバマ大統領の誠意と想いは、
日本人に伝わったのではないでしょうか。
アバター
2016/05/28 02:44
演説は、予定の5分を大幅に過ぎて17分。感動しましたね。

被爆者のおじいちゃんとかたく握手した姿も美しかった。

ただ、同時通訳がド下手でした。

詳しくは、私のブログを見てね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.