Nicotto Town


サファイア


最近知った 気づいたこと


ニコッとタウンで生活してみて 「仮想の世界で遊ぶ」 と

言う事でなく とても 勉強になることが 多いということです。


先日も お若いニコともさんより 有る問題を 投げかけられました。

小学生の問題だそうです が 出来ませんでした。

こんな問題です。



「バットとボールはセットで1ドル10セントします。バットはボールより1ドル高い。

ボールはいくらですか?」



私は 10セント と思いましたが 間違いなのです。

若いニコともさんに 教えられました。 

まさに負うた子に教えられ・・・!です。




答えは・・・・5セントでした。

アバター
2016/06/18 16:34
サファイアさん、ヽ(★´∀`*★{+。・゚こんにちゎ*:。+〕
わぁー問題使ってくれたんですねワーイε=ヾ(*・∀・)/
ありがとうございます♬

また、お姉ちゃんから問題を出されて・・
国語なんですけど、結構、真面目に間違っている人達
が多くいて面白かったから、時間をみてブログ書いて
みます♬
それでは、またです(*´∀`*)
アバター
2016/06/15 23:26
ホントだ。
5セントだ………。

その子 賢いね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.