Nicotto Town


サファイア


夏に食べたくなるもの


7月13日(水) 雨 29℃

東京は今日からお盆です。

お題  夏に食べたくなるもの です。
 
冷やし中華、流し素麺、小倉アイス、トコロテン、冷や汁

スイカ,かき氷、きゅうりの塩水漬け、などです。


夏は食欲も減退しますので 栄養不足が心配になります

偏らない 栄養素を摂るための工夫は欠かせません、

毎日良くチェックすることが大切かと思っております。

アバター
2016/07/14 21:39
ゴンです!梅雨明けとカミナリの関係ですか・・・ネットでこんな説明を見つけたので、紹介します。

「大雨や雷が観測される日が増えると、梅雨前線が北上したということ、つまり梅雨明けが間近」
 ということになるのです。

それと、憲法改正ですが・・・
   ゴンも今の憲法の平和条項をどうにか維持できないかなと、思います。理想かなぁ・・ね!
アバター
2016/07/14 19:27
夏野菜・・トマトが大好き♡です✾(。◠‿◠。✿)
お砂糖をかけたりもします^^
だから健康考えてってことではないです^^;
アバター
2016/07/14 17:47
夏は、練乳いっぱいかけたかき氷!
これが、私の主食(*´ェ`*)テヘ
アバター
2016/07/14 06:40
ビール(発泡酒)があれば何でもおいしいです。

暑いときのあ勧めは唐辛子系の味付けかも。
アバター
2016/07/13 23:59
時には 熱いお茶も お一つどうぞ~
アバター
2016/07/13 23:35
素麺は美味しいですね♪
子供の時はあまり好きではなかったのですが・・・
今は夏と言ったら素麺です。
薬味をたくさん入れてするするといただきます^^
アバター
2016/07/13 23:13
|ω・`)やぁ。
北海道は・・来月∑d(゚д゚*)デス!!
夏と言っても・・本当に暑くて・・食欲が落ちることは・・余りない・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ

そちらは・・本当に気を付けないと(○ゝω・)b⌒☆NE!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.