Nicotto Town


サファイア


防災の日


お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:28
※ブログに貼った後も、感想はリアルタイムで加算されます。
※コーデタイトルを変更すると、ブログにも反映されます。
>文字の大きさ1 (8 pt)2 (10 pt)3 (12 pt)4 (14 pt)5 (18 pt)6 (24 pt)7 (36 pt)


9月1日(木) 晴れ 32℃

防災の日

各地で 防災避難訓練が行われておりました。


関東大震災
は、1923年(大正12年)9月1日11時58分32秒に
関東地方又は近隣で発生した大正関東地震による地震災害である[
神奈川県・東京府を中心に千葉県・茨城県から静岡県東部までの
内陸と沿岸に広い範囲に甚大な被害をもたらした。

此のことは 歴史として 知っておりますが・・・・

その後も 日本は 度々 地震災害に遭って居ります、

地震、雷 火事 オ❍❍、 台風 津波 竜巻 突風 河川の氾濫 

土砂崩れ 交通事故・・・・・・。

どれも恐ろしい物ばかりです。 







 

アバター
2016/09/03 00:35
これだけ色々な震災があり又報道されているので
防災に備え準備をしている方は多いと思いますが
備えをしていない方は、何パーセント位なんでしょう!?
アバター
2016/09/02 23:30
関東大震災は日本の運命を変えたと思えます。
もしあの時代に震災がなかったら、
無理な大陸進出をせず、アメリカとも戦わなかったかもしれません。

アバター
2016/09/02 20:15
東日本大震災の時は東京も震度5強の揺れを観測して
「今までの地震とは明らかに違う」と、揺れている最中に不安になりました。
震源地は本当に凄惨なるものとなってしまい、今でも不自由な生活を送っていますよね。
日本に暮らす以上、地震とは切っても切れない関係なのは重々承知してますが
どこかの科学者の方が揺れなくなる発明でもしてくれないかなあと
夢のようなことを願うばかりでいます。

それ以外にも恐ろしい自然災害ってたくさんあるんですね。
思わぬ所に恐怖が潜んでいて、警戒しようがないというのが本心です。
アバター
2016/09/02 18:21
サファイアさん、(✿╹◡╹)~こんにちは♪
stpとお水のお届けでーすヾ(✿❛◡❛)ノ

まだ、夏休み気分が抜けないけど、明日はお休みだから
いいかなぁーって思ってます(*´ェ`*)テヘ
ニコタ三昧しちゃいます\(^o^)/

地震、雷 火事 オ❍❍
私のお父さんは優しいです(*´ェ`*)
アバター
2016/09/02 18:19
|ω・`)やぁ。
天変地異は・・怖い(○ゝω・)b⌒☆NE!

昨日防災の日だったんだ(○ゝω・)b⌒☆NE!
私も・・今日ググって知ったよぉ・・♪

避けようもないけど・・準備するとしないとでは・・違うよ(○ゝω・)b⌒☆NE!
私も・・ちゃんと・・確認して・・心の準備は・・しっかりします・・えへへ(〃´∪`〃)ゞ

アバター
2016/09/02 12:16
やだねぇ。震災は。こわいなあ!
アバター
2016/09/02 08:22
震災はこわい
自分でどうしようもないところがこわいです
阪神の震災の時 祖母の家はねじ曲がった状態で 壁は全て落ちてしまったのに
家を建ててくれた大工さんの腕でしょうか
柱は残り 柱に付られていた柱時計は残っていたそうです
アバター
2016/09/02 03:04
私は20年前の阪神淡路大震災の時に兵庫県で被災しているので、私にとっての防災の日は阪神淡路の日の1月17日です。仲間が亡くなって、今でも震災を記憶しています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.