Nicotto Town


サファイア


我が家の防災対策


9月7日(水) 曇り 晴れ 雨  33℃

13号台風接近  北上  各地で豪雨あり

最近の 雨降は豪雨が多いです。

50ミリ以上ですと 傘が役に立たない程です。

それが80ミリ~150ミリの予報を聞きますから

どれだけの降水量か おおよそ解かります。
 
海水面の上昇によることが原因だそうで 温暖化が 

問題です。

永久凍土が溶け始めていることは増々メタンガス排出量

に拍車がかかります。

大昔に積もった大量の枯れ葉が氷に閉ざされ

メタンガスを造り埋もれているのです。




我が家の防災 は見直さないとなりません。

普通のものは 準備してある つもりですが 

おそらく足りないでしょう。












 

アバター
2016/09/08 07:12
|ω・‘)やぁ。
私のところは・・あまり天災とは縁がないところなのですが・・
今回は・・大雨にやられました・・。

何処でも・・災害は起るって・・思ってないと・・だめです(○ゝω・)b⌒☆NE!
アバター
2016/09/08 06:28
昨日は突然の大雨&雷!瞬電でPCが落ちてしまいびっくりしました^^;
私は部屋にスニーカーを置いてあります
地震だと部屋の中がぐちゃぐちゃになって素足では歩けないと思うからです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.