Nicotto Town


サファイア


岸和田だんじり祭り


9月18日(日) 雨 28℃

朝から雨降です、ニュースをTV視聴


大阪府岸和田市内で17日朝、「岸和田だんじり祭」が始まった。
午前6時ごろから岸和田地区、春木地区で計34台のだんじりが
街中に引き出され、「ソーリャ、ソーリャ」のかけ声とともに
太鼓や笛の音が響き渡った。18日まで。


秋の収穫祭 のお祭りが 各地で行われています。

台風で 悪天候が続いておりますが お祭りは開催

皆さん、元気いっぱい 凄い迫力に 野次馬根性の私の心も

そわそわしてきちゃいました。


ニコともさんにプレして頂いた はっぴです。

初めて ハッピを着てみましたら 気持ち良い着心地に

自分でも 驚いております。

ニコともさん ありがとうございました。



アバター
2016/09/19 16:21
昔兵庫県に住んでいました。もう20年も前の話ですが、お世話になっていた先輩が和泉府中に住んでいて、和泉府中は岸和田の近くです。先輩に誘われて「だんじり」見ました!昔の話なので、いわゆる反社会勢力が祭り仕切っていて、とにかくガラが悪かったのを覚えています。暴力団の取り締まりが緩い時期だったので、今はどうなんでしょうか?日本一荒っぽい祭りだと思います。
アバター
2016/09/19 09:46
だんじり祭り 隣県なのに一度も見に行ったことがないんです
なかなかの迫力だと聞くのですが
ちょっと怖い感じ^^;
アバター
2016/09/19 07:57
サファイアさん
オハヨ━━━ヽ(*゚∀゚)ノ||ヽ(・∀・)ノ||ヽ(゚∀゚*)ノ━━━ゥ♪
stpとお水でーす(๑•ᴗ•๑)♡♡

お祭りより、どっちかと言うとお家で本を読んで
いたいタイプ\(^o^)/オワタ
アバター
2016/09/19 06:31
かわいいー。
アバター
2016/09/19 00:02
|ω・`)やぁ。
こちらでは・・この時期は・・お祭りとかはないから・・
ちょっと不思議な感じ(uдu*)σσ・‥…━━━★DЁSЦ

岸和田のだんじり・・けが人が出ることもあるとか・・。
でも・・お祭りって・・
血沸き肉躍るって感じです(○ゝω・)b⌒☆NE!

アバター
2016/09/18 23:47
今晩は粋な装いですね♪
最近は女性が担ぐ御神輿もありますから、
大いに頑張っちゃってください^^b



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.