Nicotto Town


サファイア


おみくじを引く

ニコットおみくじ(2016-09-20の運勢)

おみくじ

9月20日 (火) 雨 24℃

苦しいときの神頼み、ニコタイベント宝くじは150万人中

の確率ですから 当たりそうもありません。

今日は 神社広場まで行き お賽銭のつもりで 御神籤を

引きました。 もちろん気持を正し 下に書いた手順で

お参りをしました。  引いた御神籤は 大大吉 でした。



1. 手水
手を洗い、口をすすぐとともに、心を祓い清める

2.神前に向かう
参道のど真ん中は歩かないように注意!
              
3.神前についたら、軽く一礼をする
4.(かねや鈴があるとき)鳴らす


5.二拝二拍手一拝
2回深いおじぎ、2回拍手、1回深いおじぎの作法でおがむ


6.神前から退く際、軽く一礼する








                                                        

                                                                  
                                                               

                                                                 

アバター
2016/09/20 23:16
おめでとう(^_^)v
続けてでたら いいにゃ~
アバター
2016/09/20 22:23
大大吉とはすばらしいですね♪
本物の神社は空いている時とか
人が多く参拝しない処がいいかもです。
落ち着いてきちんとした手順で
お参りできますから^^
アバター
2016/09/20 19:38
サファイアさん
ヾ|*´∀`{゚+。こんばんわぁ゚+。*}*´∀`|ゞ
stpとお水のお届けでーす(๑•ᴗ•๑)♡♡

台風の被害が出ませんようにヾ(✿❛◡❛)ノ

神社で「二拝二拍手一拝」してる人・・・見たことない( ̄▽ ̄;)!!
みんな手抜きしてるのかなぁ?
あっ!私もしてない予感。゚・(>﹏<)・゚。、
アバター
2016/09/20 19:17
頭のせシンデレラは間違いないね。
アバター
2016/09/20 18:40
思いもよらぬ幸せな出来事が訪れるかもしれませんね。
もしかしたら宝クジも当たるかも…?
アバター
2016/09/20 18:36
|ω・`)やぁ。
神様も・・聞いて下さるかも・・♪
当たりますように・・✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

でも・・もう・・忘れそうになる・・。
長すぎる・・ヾ(≧▽≦)ノあははは!
アバター
2016/09/20 18:22
(*´∀`)ゞおめでとーウ♪ヾ(´∀`*)
良いことがありますように^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.