Nicotto Town


サファイア


特別な日に食べたい物


9月21日 (水) 曇り 26℃

西日本に大雨をもたらした16号台風は各地に 浸水、土砂崩れ等
 
被害をもたらしました。

被害に遭った方々には 心よりの御見舞を申し上げます。


ブログのお題 特別な日に食べたい物

明日は 秋分の日 祝日  19日 お彼岸の入り、 25日 お彼岸の明け、

お彼岸には 仏様へ お供え物をします、おまんじゅう おはぎ、果物等です。

おはぎ は大好きです、

お彼岸を目安にして あんこを買い込み おはぎを手作りします。

アバター
2016/09/22 19:47
手作りおはぎ良いですね。
私も過去にあんこから作ってみた事ありますよ。
普通のときなこ、ごま、ずんだを作ってみました。
ずんだはイレギュラーでしたがまあまあなお味でした。
手作りだと愛着も湧きますし、より美味しく食べられますよね♫
アバター
2016/09/21 23:12
おはぎ、その昔、祖母があんこと
きなことごまの三種類を手作りしてくれ、
それがたいそう美味しゅうございました。
サファイアさんも手作りするのですね♪
美味しゅうございましょう^^v
アバター
2016/09/21 22:13
|ω・`)やぁ。
私のところも・・毎年お彼岸には・・おはぎを食べます・・♪
母の手作りで・・粒あん・・ウフフ♪(。-艸・。)

この日は・・ダイエット中の私も・・食べます・・えへへ(〃´∪`〃)ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.