Nicotto Town


サファイア


鋸山(のこぎりやま)


10月20日(木) 晴れ 27℃

16日(日) 芝浦ICより首都高速1号羽田線、東京湾アクアライン

富津金谷IC、日本寺境内の鋸山展望台 山頂へロープウェイで(4分)

往復930円でした。

海抜329.4m 鋸山

スリルいっぱいのロープウエー、
 
関八州、駿豆二州を一望できる展望台、山頂からの眺めは360° 大パノラマ!
 
日本寺境内のハイキングコースには、大仏、百尺観音、千五百羅漢がお出迎え。

爽快!海から山へのロープウエーは動く展望台、別天地・鋸山。(運転間隔:5~15分)

境内の散策は階段の上り下りがかなり あるので、結構大変です。

階段がきちんと整備されているのでパンプスでもいけますが

(実際、パンプスの女性いましたし)、運動靴のほうがお勧めです。

帰り ロープウェイ最終時間5時、にも制限があるので 全部は回れませんので

山頂展望台からの見渡して終わりです、何箇所かまわった方もおりました。

日本寺(にほんじ) 拝観料600円

最終のロープウエイ に フウフウ!ハーハー!言いながら乗り込み

下山 これから宿へ向かいました。











アバター
2016/10/21 22:32
鋸山…子供の頃に行ったことあるみたいなのですが…あまり記憶にないです。
面白そうですね~。
またいつか行ってみたいって思いました。
アバター
2016/10/21 20:35
鋸山は見所が満載ですね。
サファイヤさんは仏像を見て来られたのですか、
百尺観音は岩肌に彫ってあるのを写真で見ました。
間近で見ると大きいでしょうね♪
いろいろとご利益があることでしょう^^
アバター
2016/10/21 19:01
鋸山~!
スピリチュアル系のYouTubeで見て行きたくなりました。
日本寺は拝観料が必要なのですね~
アバター
2016/10/21 17:10
サファイアさん、こんばんはー☆
stpとお水のお届けでーす(๑•ᴗ•๑)♡♡

やっとお休みキタぁ‐☆\(^o^)/
今週も長かったぁ〜
マッタリとニコタ楽しんじゃおっと(*´ェ`*)テヘ

ハイキングって思った以上に楽しいですよね(*˘︶˘*).。.:*♡
戦場ヶ原のハイキングは疲れたけど、それを思い出しちゃいました(*´ェ`*)テヘ
アバター
2016/10/21 07:42
|ω・`)やぁ。
鋸山・・初めて知りました・・♪
ググってみたけど・・景色が絶景だし・・見どころ満載だ(○ゝω・)b⌒☆NE!

私も行ってみたーい・・♪
アバター
2016/10/21 02:06
のこぎりやま って
展望台がせりだした こわいところにあるところでしょうか?
TVで見たことあるんです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.