Nicotto Town


サファイア


館山ファミリーパーク


10月21日(金) 晴れたり曇ったり 23℃

PM2時5分 鳥取県中部 6弱の地震ありあ

西日本中心に広い範囲に及ぶ。


旅の続きです

17日 朝 生憎雨模様 それほど降りはひどくはありません。

外が霞んで 海、山、空がはっきりしません、

朝食はビュッフェスタイル、 自由に自分で好みを選べるので いいですね、

温泉たまごが美味しくて 2ヶも食べてしまいました。

宿泊費 入湯税含め税込み  12、030円


9時、出発 館山ファミリーパークへ

東京から千葉は そう遠くないのにここは南国の雰囲気 ヤシやソテツの

植物がお出迎えです、 ポピーが有名ですが いまは時期外れ、

苗が沢山 来年の為に 育てられていました。

体験工房、花広場、パターゴルフ 釣り 陶芸 花畑 花温室 バラのトンネル

レモンの丘 足湯 トロピカルガーデン、等

トロピカルガーデンハウス に入ると ドラゴンフルーツ の実が 今を盛りとなって

おりました、サボテンの一種です、花は月下美人に似ていて、同じく夜咲き

朝はしぼんでしまいます,交配は夜の内にやらないとなりませんので、

大変な仕事になるそうで、市場へも卸しているそうです。

ドラゴンフルーツの試食もしましたが・・・・・なんかなァー、美味しくない、

紅い果肉の中に黒い小さな種が プチプチと入っていました、

白い実もあるそうで,木で解るそうです。

1個 のお値段650円~700円  買った方もおりました。

入園料 550円

パターゴルフをやった方もおりましたがお値段を訊くの忘れました。

雨もひどくならず 良かったです。











 

アバター
2016/10/22 22:57
館山フラワーパークは何回か行きました。
ポピーの花摘みしましたよ。
いちごも食べたような…他の場所かな?

楽しめてよかったですね♫
アバター
2016/10/22 21:46
ドラゴンフルーツは完熟しないと甘くならないそうです。
完熟したものは日持ちがしないそうで、
元々味は美味しいものではないみたいですね^^;
(身体に良い成分は多く含まれているみたいです。)
温泉たまご2個ですか♪
ビュッフェスタイルでしたら、
気に入ったものはちょっと多く食べたくなりますね^^
アバター
2016/10/22 15:24
|ω・`)やぁ。
館山フラワーパーク・・イイネ♪d('∀'o)
ドラゴンフルーツ・・美味しくないのか・・?
(。-`ω´-)ンー…食べてみたいけど(○ゝω・)b⌒☆NE!ウフフ♪(。-艸・。)

南国風な花や果物・・なってるとこ・・見てみたい・・♪

そして・・色々楽しめるの(○ゝω・)b⌒☆NE!

アバター
2016/10/22 11:09
サファイアさん、こんにちはー☆
stpとお水のお届けでーす(๑•ᴗ•๑)♡♡

宿題が終わったのでこれからニコタ三昧!\(^o^)/
ドラゴンフルーツはあまり好きじゃないかなぁ(*´ェ`*)テヘ
やっぱりメロンが一番好き(๑•ᴗ•๑)♡♡
と、言うことで
素敵な休日になりますように♬
アバター
2016/10/22 09:18
ドラゴンフルーツ、色と形が派手なので食べてみたくなりますがたいしたことありませんね。バンコックのスーパーでは1/10以下で買えます。
マンゴスチンがとてもおいしいです。フルーツの女王って言われてます。20こ500円くらいです。
因みにキングオブフルーツはドリアンって言われてますが臭いしそれほど美味しいとも思えないです。最高のさつまいもみたいな味じゃないかと思ってます。
やっぱりマンゴスチンが一番です。(マンゴーとは全然違います。)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.