Nicotto Town


サファイア


ニコともさんの心の痛み

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:31

11月27日 (日) 曇りのち雨

冷たい雨が降っています。

大相撲九州場所 千秋楽 は横綱鶴竜が優勝しました。

横綱鶴竜~~~優勝おめでとう!~~~




サファイヤの今日の心境はブルーなのです。

ネットに関わり WEB友のブログを読んだり、ニコッとタウンの

ニコともさんとチャット交換友達になったりしておりますうちに

いつの間にか 本気で接してしまうのです。


楽しいお話の時は 一緒に喜び 悲しい時は一緒に悲しみます。

WEB友さんの悲惨なまでの人生にも 会った事があります、

とてもリアルに写真入りで お描きになって、投稿され 泣きながら

読ませて頂きました。 運の悪いことが、次から次と起こるのです。


昨日 サファイヤの伝言板に ある ニコともさんより 死を予告

するような伝言が書き込まれておりました、 一応 留まるようにと

伝言コメを書き込んで置きましたが 心配でなりません。
































アバター
2016/11/29 21:11
お気遣いいただきありがとうございます。

このタウンで出会った人とはリアルで通話できませんし、もちろんリアルでお会いすることもありません。精神的に完全に生命力を失っている時に、実にいろいろなコメントがあるわけですが、それを直接声で説明できないのが残念です。

文字だけのお付き合いなので、コメントを返す時には誤解を招かないように細心の注意を払うのが苦痛なことがあります。いつも声にして話したいと思っています。もどかしいです。
アバター
2016/11/28 18:53
たぶん、そのニコ友さん、
私と同じくうつ病なのでは?

うつ病には波があって、
特に女性の場合、
排卵期~生理初期は、不安定さが増します。

私も希死念慮が出た時、
後になって、
「あ、そういえば排卵期だった」
と、思います。

ここに去る事を書きのこし、
実際に自死するつもりで遠くへでかけたこともありますが、

人は、
そう簡単に死ねません。

と、書きつつ

私は、「死にたい」が口癖だった大親友に
ふいをつかれ、
本当に逝かれてしまったのですが・・・。

とにかく、
サファイヤさんの心があまり痛まないように、
よりそっていたいです。
アバター
2016/11/28 16:40
サファイヤさんの誠意ある友人との
お付き合いはすばらしい事だと思います。
私はサファイヤさんご自身を大事にしてもらいたいです。

そのご友人、思いとどまってくれれば
いいのですが・・・
アバター
2016/11/28 15:18
どうかな?
バーチャルなんだし実際の事は相手だってたいして重要ではないと思ってるかもしれないので深入りせず遠巻きに応援するのがいいんじゃないかと思います。

おいらはMSN相談室で自殺願望の人にはまってしまい、けっこう長いことやり取りしましたが、おいらの事を批判する言葉が出て、ああこの人はダイジョブだなって判断し、ヴェルレエヌの詩を送ってお別れしました。

この場では禁句かもしれません、がしかし敢えて心を鬼にして言うと、NETの世界では「釣り」っていうのがまかり通っているのをお忘れなくね。
アバター
2016/11/28 03:55
直接会って話ができれば違うのでしょうね。
会えないってもどかしいですね。
そのお友達も思いとどまって欲しいですね。
アバター
2016/11/27 23:08
|ω・`)やぁ。
web上でも・・真摯にお付き合いしたいと思っています・・。
一緒に喜んだり悲しんだり・・したいです(○ゝω・)b⌒☆NE!

リアの友達と変わらないと思っています・・。
会えないけど・・。

てか・・そのお友達・・心配ですね・・。
何とか思い留まってほしいです・・。
会って・・話せないのが・・まどろっこしです・・。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.