Nicotto Town


サファイア


伊達 直人さん現る


12月7日(水) 晴れ 13℃

10年前 前橋の児童施設へ 漫画「タイガーマスク」の主人公、

伊達直人の名でメッセージを添えてランドセルを贈り話題に、

その後 運動が全国に広がっておりました。

東京・後楽園ホール(文京区)であったプロレスラー「初代タイガーマスク」の

35周年記念イベントで ランドセルの贈リ主が現れ お名前やお顔を

公表いたしました。  お子様の頃 ランドセルが買えないほどのご苦労を

なさった、普通のサラリーマンの方でした。


漫画を読まない 私も 本の挿絵は知っており かっこいい名前・・・伊達直人は

知っておりました。

ですから どんな方が贈り主なのか・・・? 奇特なお方・・・!

知りたくて 仕方ありませんでした、 ああ~解って良かった、スッキリ。。。!





アバター
2016/12/08 20:14
私もこのような明るいニュースが聴けて嬉しかったです。

でも、なかなか真似ができることではないと感じました。

それでも、いつかなにかの形で人に良いことができる
人間になりたいと思います。
アバター
2016/12/08 20:07
名乗ってくれたのは、
世間にはなお苦しい生活をしている子供達の実情を
知ってもらいたかったのでしょうね。
初代タイガーマスクの紹介で、
リングで名乗るのも粋な事だなと思いました!
アバター
2016/12/08 18:23
ゴンもTVで見たぞぅ・・・感動したなぁ、子供への支援を継続して行こうと言う心に敬服だぁ・・!
あれは、実体験がないとできないだろうなぁ・・!すばらしい・・・
アバター
2016/12/08 18:20
|ω・`)やぁ。
タイガーマスクも・・孤児で・・匿名で自分が育った孤児院へ寄付していたの・・。
漫画の中なお話だけど・・。

こういう運動を真似して・・拡散するのは・・良いことです(○ゝω・)b⌒☆NE!
もっと増えてくれるとイイネ♪d('∀'o)
アバター
2016/12/08 00:34
すばらしい活動ですね!

母子家庭 貧困家庭多いいま
ランドセル・・高いし いい活動ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.