Nicotto Town


サファイア


コウノトリ打ち上げ成功

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:26

12月9日(金) 曇りのち晴れ 15℃

韓国 パク大統領 弾劾可決 

女性の大統領ということで 陰ながら応援しておりましたのに

残念です。


コウノトリ打ち上げ成功

三菱重工業と宇宙航空研究開発機構(JAXA)は
午後10時26分、国際宇宙ステーション(ISS)に物資を届ける無人補給機
「こうのとり」6号機を載せたH2Bロケット6号機を鹿児島県の
種子島宇宙センターから打ち上げた。
約15分後、こうのとりは予定の軌道に投入され、打ち上げは成功した。
13日午後8時ごろ、ISSに到着する予定。

こうのとりは宇宙飛行士の食料や飲み水のほか、ISSの主電源に
初採用された日本製新型リチウムイオン電池入りのバッテリーを運ぶ。


日本のロケット開発の活躍が誇らしく素晴らしいですね。

宇宙のゴミ掃除も世界に先駆けて出来るようになるらしいです。


アバター
2016/12/10 23:33
日本のロケット技術は誰かのまねではなく、
独自のものですから、
戦時中はロケット推進の特攻兵器も作られましたが、
その技術は全て米軍に没収されました。
戦後10年ぐらいでしょうか、
糸川博士が30センチ程のペンシルロケットを作ったのは、
まさにゼロからの出発だったわけですね。
それが今では60メートルもの巨大ロケットを無事打ち上げる
までになったわけですから、
ほんとに誇らしくも思います^^
アバター
2016/12/10 10:25
日々進化することに深い感謝と感銘を覚える!日々進化する異次元を堪能して異次元の糧を得て自分と人を愛し慈しみ心と身体健やかに過ごせる幸せ(^^♪ 師走で心も身体も大変だけどオータム((({{ (>_<) }})))サムィ~体調管理をしっかりしてほっこりする温もり探索良いかも(^^♪ 色んな事が出来湧くけど健康に留意して心と身体に潤いとゆとりを持って今出来ることを遣れば道は開けるよ! 異次元の15部屋で何時でも好きな時に好きなだけ過ごして戴けたら幸いです(^^♪これからも宜しくね!
アバター
2016/12/10 10:17
小さい頃、宇宙食(フリーズドライ食品)を親に買ってもらって
「これが宇宙の味か」と興奮した覚えがあります。
本当にあんなものを食してるのか謎ですがロマンがあります。
また誰かに買ってもらって食べてみたいです。
アバター
2016/12/10 09:41
朴大統領ざんねんですねー!

コウノトリすごーーーーい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
うふふ!
掃除かー!へー!わらたん(*'∀'*)

久しぶりにきたら雪まつりはじまってますねー!
フェイスが気になるお年頃(笑)
イベントさんかしなきゃー♥
アバター
2016/12/10 07:15
|ω・`)やぁ。
パクウネ・・弾劾可決・・に自業自得としか言えないですけど・・
日本との関係が・・また・・悪化・・?


日本の技術・・誇らしいです(○ゝω・)b⌒☆NE!
成功して・・良かった(uдu*)σσ・‥…━━━★DЁSЦ

アバター
2016/12/10 00:23
私は、父親は親日家で日本に世話になったと言うのに
何かにつけて日本に敵意をむき出しにするパク・クネは大嫌いでしたよ。
サッチャーの爪の垢でも煎じて飲ませたいw

夜の打ち上げとは珍しいですね。
成功して良かった。
最近成功が続いているのでほっとしています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.