Nicotto Town


サファイア


この冬欲しい防寒具


12月14日(水) 晴れたり曇ったり 12℃

赤穂浪士討ち入りの日

300年前のこの日は 雪が降っていたとか? 降っていなかったとか?

真実は どうなのでしょうか・・・・?


ブログのお題 この冬欲しい防寒具 です、

この冬は 欲しい防寒具はありません、余分に増やしたくないので

有るもので 十分です。

去年も書き込みましたが ウールのスカーフがまだ見つかれません、

今年も 探して 歩くようです。

アバター
2016/12/14 21:46
|ω・`)やぁ。
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん・・「フランス人は・・10枚しか洋服を持たない」って本人気だそうです・・♪
断捨離の精神も・・それじゃないのかな・・?
私も・・そうしてます・・ウフフ♪(。-艸・。)

ウールのスカーフ・・良いのがあるとイイネ♪d('∀'o)
アバター
2016/12/14 21:43
赤穂浪士の討ち入り日は満月で、
月明かりを頼りに行われたようです。
そう言えば、今日NHK BSで昭和36年に公開された
「赤穂浪士」と言う映画をやっていましたね。。b
アバター
2016/12/14 20:55
ミニマミストっていうんですか、必要最小限で生きる人たちがいる様で。
そこまではいかずとも今あるもので生活すると、
去年まで使っていなかったものも見つけられて手持ちのものをフルに活用出来る
そんな衣生活を送る事ができるんじゃないかと私もなるべく買わない様に努めてます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.