Nicotto Town


サファイア


年の瀬

画像

12月29日(木) 曇たり晴れたり 10℃

年の瀬 の 意味 

この瀬とは、川の浅い個所、流れが速い、急流、激流個所の事で、

船で通るのが困難な場所を指しているとの事。

ゆえに 年が越せない 所となります。

来年に良い年を迎えるための準備をしていたさなかなのに、

糸魚川市の火災、茨木県高萩市の地震とこの年の瀬にきての

被害は 本当に痛く、お気の毒でなりません。


最後の 燃えるゴミ出し が明日の朝です、

今晩のうちに用意をして 忘れないように気をつけないと

なりません、ちゃんと出せるか心配です・・・。



写真クリックで拡大いたします
子うさぎちゃん、笑っていますね、成育段階でこの時だけの
シャッターチャンスです。




                                                                                                           

アバター
2016/12/30 21:19
今度 試してみます。可愛いです(ΦωΦ)ノ'
今年は 大変お世話になりました。来年も ヨロシクお願いします。

只今 おせちを全部作っても食べないし 勿体ないので
明日は「うま煮」と「紅白なます」「昆布巻き」「蕗と筍の炊いた」「土佐煮」「唐揚げ」を
一気に作らねばならないとは~力が入ります。
頑張ります。では~
アバター
2016/12/30 10:15
|ω・`)やぁ。
ミラクル・・o(〃>ω<)oオメデェエェェトオォォオオォォ!!!!!

てか・・
年の瀬は・・火事が多いです(○ゝω・)b⌒☆NE!
乾燥してるところに・・忙しさも加わって・・バタバタしちゃうせいでしょうか・・?
気を付けなければです(○ゝω・)b⌒☆NE!

てか・・本当に・・天災人災の多い年でした・・。
被害にあわれた方の・・1日も早い復旧復興をお祈りします・・。

アバター
2016/12/30 06:48
ゴミ出し、今年一番重いゴミです。

一回で行けないかもww。
アバター
2016/12/30 05:46
おはようございます。

うさぎさんかわいいです(●^o^●)
成長過程までこだわっていて、このうさぎさんはすごいです。
ベレー帽もお似合いです♪
アバター
2016/12/30 00:04
お庭にぎわってますね♪
サファイヤさんとうさぎさんはとっても
仲良しな感じですね^^

私は年の瀬の実感がなくあせっています。。;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.