Nicotto Town


サファイア


書き初め

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:28

1月5日(木)晴れ雲多し 9℃

小寒 寒の入り

小春日和 を 感受していた身体に、急の寒さが厳しく思われます。

これが本来1月の陽気なのに、忘れています。



2日が書き初めをする日と 聞き習い何故か筆を持ってみたくなる。

朝早く 里芋の葉に溜まっている お水を取って 硯で墨を擦る、

もうずっと以前になりますが 真面目に こんなことをしたものです。









アバター
2017/01/06 22:04
里芋の葉に溜まっている お水を取って 硯で墨を擦る…
ってとっても素敵ですね(*´ω`)

初めて聞いたんですけど書道ではそれが書初めの
何ていうんでしょう  正式なお作法なんでしょうか?
アバター
2017/01/06 10:57
こんにちは!
ブログコメありがとうございます(●^o^●)
いいねばかりでなかなかコメントで来てなくてごめんなさい<m(__)m>

私は去年まで書道を習っていたのですが、忙しくてやめてしまいました。
書道が大好きなので、また始めたいです。
アバター
2017/01/06 09:16
書初めのお作法よく覚えてますね。

ウイキペディアに投稿しなきゃww
アバター
2017/01/05 23:41
里芋の葉に溜まっている水、
なるほど、これを使うのですね。
風情があっていいですね♪
書き初め、字は苦手ですが、話を聞くと
ちょっとやってみたくなりますね^^
アバター
2017/01/05 23:39
大宮です私☆ツイッター一応あるのでフォローしてもらえるとうれしいです
アバター
2017/01/05 23:35
|ω・`)やぁ。
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ!!
本格的です(○ゝω・)b⌒☆NE!

乱筆なので・・きれいな字になれたら・・嬉しいんだけど・・(´>∀<`)ゝ))エヘッ・・♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.