Nicotto Town


サファイア


大相撲初場所千秋楽 稀勢の里優勝


1月22日(日)晴れ 12℃

大相撲初場所千秋楽は22日、東京・両国国技館で行われ、

14日目に初優勝が決まった大関・稀勢の里(30=田子ノ浦部屋)は、

結びの一番で横綱・白鵬を下し14勝1敗として、

記念の場所を白星で締めくくった。


稀勢の里優勝 おめでとうございます


19年ぶりの日本力士誕生は 間違い無しで皆さん大喜びです。

もちろん 私も 嬉しいことと思っております。


全豪オープンテニス メルボルン 男子シングルス4回戦 

世界ランク5位で第5シードの錦織圭(27=日清食品)選手

同17位で第17シードのロジャー・フェデラー(35=スイス)に

フルセットで敗れてしまいました。 

今回は ジョコビッチ選手もマレー選手も 敗れ去ってしまい
 
この試合に勝って準決勝に進んで欲しかったので 力いっぱい

ドキドキ ワクワク ヒヤヒヤしながら 応援してしまいました、

残念でした。  フェデラー凄い!!!



 


                               

アバター
2017/01/23 19:40
大相撲には詳しくないんですけど
だいぶ久しぶりに日本人の横綱が誕生するんですか?
日本の競技だし日本人に頑張ってもらえると嬉しいですよね。
アバター
2017/01/23 03:11
子供の頃からの・・・物ごころつく前からの相撲ファンの私としては、
どうして実力あるのに、体(たい)が浮いてしまうのだろう?
と、ずーっともどかしく思っていました。
今場所は体が浮く事がほとんどなく、しっかりした相撲がとれましたね。
立派な横綱になってほしいです。

錦織は・・・もうちょっとハングリー精神欲しいな。
アバター
2017/01/22 23:26
|ω・`)やぁ。
錦織さん・・残念でした・・ショボ──(´・ω・`)──ン・・!
私も・・応援してました・・。
でも・・次は・・きっと・・。

相撲・・見てないけど・・
日本人の優勝は・・久しぶりじゃない・・?
ス、スゴイデス(;;;;;;゚Д゚;;;)八☆パチパチパチ・・♪

アバター
2017/01/22 23:21
にしこりは今回チャンスかと思ったけど。。。
コーチのチャンがメンタルケア中心のようなので物理的なパワーもほしいかなと思う
アガシの後継者と思われるようなストロークのパワーを
アバター
2017/01/22 23:13
世界ランキングが下でもフェデラーはフェデラーです。
錦織選手、惜しかったです。

今場所の稀勢の里はとにかく土俵際がすごかったです。
相手のペースで攻め込まれても負けないのがすごい感じがしました。
横綱に確定のニュースも聞こえて来ました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.