Nicotto Town


サファイア


誕生日の思い出


1月25日(水)晴れ 雲多し 7℃

稚内市で25日、この冬初めて陸から流氷が確認され、

気象台は、「流氷初日」を迎えたと発表しました。

平年に比べ19日、去年では 38日早い観測です。

「流氷初日」は網走地方気象台のほうが先に観測していて、

稚内が先になるのは昭和21年の観測開始以来初めて

だということです。


第72代横綱が正式に誕生した 横綱稀勢の里

「横綱の名に恥じぬよう精進致します」と口上を述べた。

日本出身力士の横綱誕生は、1998年夏場所後の

3代目若乃花以来、19年ぶり。

大相撲春場所(3月12日初日、エディオンアリーナ大阪)

の番付に、03年初場所の貴乃花(現貴乃花親方)を最後に

途絶えていた、日本出身横綱が14年ぶりに復活する。   


誕生日・・・!特別に思い出はないです、

振り返ると 迎えるのが早いということ、

誕生日が来るたびに 只々 感謝の気持が湧き

上がってくるのは確かです。

人災,自然災害と多い中、生きるということの難しさ、

奇跡、をしみじみと感じるからです。











アバター
2017/01/26 20:22
遠ざかる探査衛星から撮られた地球、
漆黒の空間にポツンと浮かぶ、
青く輝く宝石。
あそこで生きていることの奇跡。
生物全てが勝ち組だと思った瞬間です^^
アバター
2017/01/26 18:27
|ω・`)やぁ。
本当だ(○ゝω・)b⌒☆NE!
私も・・今生きてるのは・・運だと思ってる・・。

ちょっとだけ・・運が良かったから・・。
有り難いこと(uдu*)σσ・‥…━━━★DЁSЦ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.