Nicotto Town


サファイア


小さな恋のものがたりの みつはしちかこさん


3月18日(土)晴れのち曇り 15℃

ブログのお題 好きな漫画家

みつはし ちかこさん(74歳)です。


大ロングセラー「小さな恋のものがたり」

作者は みつはしちかこさん

作品は 背が低く引っ込み思案の女の子チッチが

ハンサムで勉強もできるサリーに片思いする物語。

「小さな恋のものがたり」は今年手塚治虫文化賞(特別賞)と

日本漫画家協会賞(文部科学大臣賞)を受賞。


今から52年前に連載がスタートしたこの伝説的な

超長寿少女マンガが、2014年9月28 日、43巻をもって

ついに、終わることになった。

実写ドラマ化、アニメ化されるなど大ヒット・・・。

叙情的な 四コマ漫画 で 目にすると好きで 読んで

ほっこりしていたのです。


途切れ 途切れしか 読んでいないので この機会に

また 読んで みたいと思ったりしています。


アバター
2017/03/21 22:03
♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)バンワo♪ 何時も感謝!有りのままが一番御身大切にエンジョイ!春が来た~♬♪季節を五感で堪能して心と身体に溢れる出るトキメキのメガ花を咲かせてリフレッシュ(^^♪ 色んな事が出来湧くけど自らを愛で慈しみ心と身体健やかに異次元の世界大きく羽搏き躍進脱皮進化しましょう(^^♪ Strike while the iron is hot 今すべき事は即実行!これからも宜しくお願いします。
アバター
2017/03/19 19:54
懐かしいですね。
というか、まだ続いていたんだと驚きです。
内容が素朴なのでファンがいるのかなあ。
アバター
2017/03/19 08:17
|ω・`)やぁ。
懐かしいです・・(*◡‿◡人)❤
(●´艸`)○○ダィスキ.。.:*・゜でした・・♪

詩が・・片思いする女の子の気持ちが・・共感出来て・・良かったの・・ウフフ♪(。-艸・。)

☝知らなかった(uдu*)σσ・‥…━━━★DЁSЦ((φ(´・ω・`c⌒つメモメモ・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.