Nicotto Town


サファイア


冷たい お蕎麦で昼食


5月7日(日)晴れのち曇り 27℃

育成会 資源回収
収集に子供達も 集合命令が出ていたのに
誰一人もいません。

親たちが 車で回収、そのほうだ楽なのでしょう。
危険も伴いますから 私も子供抜きが正しいと
思います。

11頃より 近くへ ドライブ 新緑目当てでしたが
黄砂が 酷く 視界が 霞んで 遠景の山並みは
全然 眺められませんでした。

気温は夏日 鐘庵(しょうあん)の 冷えたお蕎麦
で昼食 揚げ芝えび、大根おろし 細ねぎ、添え、

人気店のようで 満席 店外に待つお客もいらし
ていて、美味しかったので、解るような気が
いたしました。






アバター
2017/05/09 22:52
|ω・`)やぁ。
母が好きで・・休みの日は・・良く食べさせられます・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ
東北へ旅行した時に食べた・・山菜そば・・今まで食べた中で・・1番美味しかった・・♪

ソバは・・作ったら直ぐに食べるのが1番美味しいのだそう・・。
美味しいものが食べられるって・・幸せですよ(○ゝω・)b⌒☆NE!

アバター
2017/05/08 20:36
私も今日冷たいとろろ蕎麦を食べました。
日差しが夏のようで、日だまりに居ると
暑かったですね、
冷たいものを自然と身体が欲します^^;
アバター
2017/05/08 18:41
冷たいお蕎麦が美味しい季節になつてきましたね。
収集、お疲れ様でした(*^^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.