Nicotto Town


サファイア


親孝行の思い出


5月10日(水)小雨 19℃

親孝行したい時には 親はなし
後悔ばかりで胸が痛いです。

思い出すと 親は無償の愛で 一生懸命で 
育ててくださり、温かな家庭で 幸せでした。

そんな親を 悲しませる事はできませんので
出来る限りの 努力を惜しむまいと頑張りました。

親の希望どおりには 育たなかったかも知れま
せんが 文句も言わず いつも笑顔で迎えてくれ
子供と一緒に居られる幸せが 伝わって来ました。

子供は いつかは独立 巣立ちますが 親といつも
一緒に居られたら 親も 子供も もっと幸せなのでは・・・、

一緒に居られる時間が 多くあることが 親孝行に
なるという事を つくづく思います。                           



アバター
2017/05/13 06:47
親、子、孫と暮らせたら幸せですねー暮らしている人達が羨ましいですー
アバター
2017/05/11 23:48
一緒に仲良く暮らす事ができれば、
それがとても幸せなのでしょうね。
ただ永遠はないので、難しいところです。

サファイヤさんの存在が親孝行だったと思いますよ^^
アバター
2017/05/11 22:47
一緒に暮らせるのが一番いいのですがねぇ・・・

なるべく顔を出すようにしています。
アバター
2017/05/11 19:18
その気持ちだけでご両親には十分なのでは(*^^*)
アバター
2017/05/11 18:59
|ω・`)やぁ。
私も・・母と暮らしてますが・・
一緒に暮らしてると・・感謝の気持ちが薄らいじゃってます・・えへへ(〃´∪`〃)ゞ
時には口うるさいので・・ついキツイ一言言っちゃったりして・・ダメです(○ゝω・)b⌒☆NE!
アバター
2017/05/11 16:06
92歳の母親と一緒ですけど、一緒に暮らさなきゃダメでしょと引き取ったカミさんに嫁いびりをするので閉口してます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.