Nicotto Town


サファイア


体験してみたい仕事


5月24日(水) 曇り 26℃

雨模様の空も 日中は降らずに 持ちこたえた。

夏場所大相撲 11日目から 横綱稀勢の里休場


ブログのお題 体験してみたい仕事

里山に住んで 野菜や果物を 育て 収穫してみたいです。

夏は 苺 トマト きゅうり なす スイカ かぼちゃ
秋は 柿 栗 ぶどう キウイ リンゴ 梨

こんな風に書き込んでいると 夢で無く 現実に出来る
気持になってくるから 不思議ですね。

畑を 耕している 自分が汗を拭き拭き 微笑んでいます。

あぁ~! なんて素敵なことでしょう・・・!


 

アバター
2017/05/25 22:52
里山に住むと言うのがミソですね!
そこで野菜や果物を育てるなんていいですね^^
余談ですが、里山に住んだら猫を自由にさせます。
たぶん狩りをすると思いますw
アバター
2017/05/25 20:53
|ω・`)やぁ。
出来るだけ・・自給自足の生活・・イイネ♪d('∀'o)
出来ないものは・・物々交換とか・・ウフフ♪(。-艸・。)

元気があれば・・何でも出来る・・♪
何時か・・実現出来るとイイネ♪d('∀'o)

アバター
2017/05/25 18:34
いいですね✾(。◠‿◠。✿)

あと春には山菜 秋にはきのこも採れますね✾(。◠‿◠。✿)
アバター
2017/05/25 15:41
チェーンソーを使えるような場所と技術を持っていれば、いまのままで十分でしょ。

おいらのうちはサファイヤのうちより絶対に狭いとおもうけど、去年はゴーヤ、アップルミント、パクチー、バジル、青じそ、山椒、パセリ、梅、柿、を収穫しました。

今はそれに足すこと モモ、栗、無花果、レモン、ゆず、オリーブ、の苗を買って育てています。
花もいろいろ手を出してますよ。今は14㎝の真っ赤な薔薇が誇らしく咲いてます。
アバター
2017/05/25 00:10
こんばんわ~いいですね~里山の栽培



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.