Nicotto Town


サファイア


九州北地方 福岡・大分に大雨特別警報発動


7月5日(水)曇 30℃

昨夜から 今日の朝にかけて関東を通過した 
3号台風は此処では無事過ぎて行ましたが

被害が出ている ところもありました。

気象庁はきょう5日午後5時51分には福岡県に、
午後7時55分には大分県に「大雨特別警報」を
発表しました、福岡県や大分県ではこれまでに
経験したことのないような大雨となっており、
命に関わる重大な災害の危険性が高まっている。

土砂災害や河川の増水、低い土地の浸水に
最大級の警戒が必要とのこと。

1時間に100ミリを超える雨量

TVを視聴、河川は増水して濁流が波打って溢れ 
家の中まで水が入ってきているようです、大変な
様子が 見られました。

緊急避難指示で 住人は それぞれに避難して
いるようです。

TV放送は 大雨特別警報 を休まず流しています。

放送中にも 橋が落ちた・・・! 家が流された・・・!

道が土砂崩れで通行できない・・・!など。 

政府も 対策本部を立ち上げ 警察、自衛隊、消防、
ヘリコプターの出動をきめた。





                                     

 

アバター
2017/07/06 23:09
ここ数年、九州は豪雨にあってますね。
たぶん温暖化の影響だと思うのですが・・・
日本の地盤はあのような集中豪雨にあっていないので、
今後もとても心配です。
アバター
2017/07/06 22:28
こんばんは^^
九州の大雨。とても心配です。
僕の親せきが何軒かあって、電話したけど
故障の音声案内で繋がりませんでした。
避難してくれたらいいです。
アバター
2017/07/06 17:47
大変ですよね。
本当に早く元の生活に戻れることを祈るばかりです。
アバター
2017/07/06 13:38
|ω・`)やぁ。
私も・・TVのニュースで見て・・|ョΘ´*)!!!

大変な状態ですね・・。
お亡くなりになられた方・・ご冥福をお祈りします・・(-人ー)

地震もあったばかりで・・今度は台風・・。
言葉もない(uдu*)σσ・‥…━━━★DЁSЦ

1日も早く・・元の生活に戻れます様に・・と祈らずにはいられない(uдu*)σσ・‥…━━━★DЁSЦ





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.