Nicotto Town


サファイア


土用丑の日


7月25日(火)曇り雨 32℃

土用丑の日 

今年の夏は8月6日も 土用丑の日 です。

雨で 億劫になり スーパーへも行かず、

うなぎはおあずけでした。

うなぎには、山椒(さんしょ)が 合いますね、

山椒の無いうなぎは考えられません。

8月6日には 食べたいと思っています。




アバター
2017/07/27 23:08
こんばんは^^
8月6日も 土用丑の日なんですね。
25日は、食べれなかったので、6日は食べたいですね。
アバター
2017/07/27 10:11
ありがとうございます!!!!!!!
すごくワクワクです^^
アバター
2017/07/27 01:34
鰻食べたーーーーーーい^^ぽち
アバター
2017/07/26 21:29
こんばんは。

うちの地元では、ウナギのせいろ蒸しが有名です。
でも同じ味が続くので、量は少なめでいいですね。
アバター
2017/07/26 20:20
うちの近所のスーパーは強気です。
国産うなぎしか置いていません。
日々の食費で買うには少々高いので、
見送りました^^;
アバター
2017/07/26 20:20
|ω・`)やぁ。
明日・・鰻食べる予定・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ
アバター
2017/07/26 09:45
バレンタインチョコとかクリスマスケーキ、カーネーションと同じで当日を外したほうが安い気がします。
スーパークリシマというインド人も買いに来る地元スーパーでは、確か月初めには鹿児島産のが一尾1100円だったのに、昨日は2尾2580円になりました。
西友は今年は鹿児島産を一尾1580円で勝負するみたいですね。

アバター
2017/07/26 08:11
食べれるといいですね(*'▽')
アバター
2017/07/26 07:24
ニュースで都内ゲリラ豪雨って出ていましたけど
大丈夫でしたか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.