Nicotto Town


サファイア


米、ハリケーン後の大洪水

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:34

8月28日(月)曇りのち晴れ 32,5℃

アメリカ南部に上陸したハリケーンは熱帯低気圧に
変わりましたが、テキサス州では強い風や雨の影響で
米メディアによると、これまでに少なくとも5人が死亡、
十数人が負傷している。
数千人が救助を求めるなど、大きな被害が出ています。

ヒューストンでは、増水した川が氾濫し、一部地域では
胸の高さまで浸水した。
約250カ所の幹線道路が封鎖され、空港も閉鎖された。

知事はまた、行方不明者の捜索や救助、清掃に当たる
兵士2800人を派遣すると発表、他州からも救急隊員が
派遣されると明らかにした。

被災地は米石油産業の拠点だが、被害を受けて一部で
操業を停止。全米のガソリン価格に影響を与えるとの
懸念が広がっている。



ハリケーンが熱帯低気圧に変わった時点で 安心した事で
集中豪雨の予報の対応が遅れたようです。
市民の不満が爆発寸前になっております。

トランプ大統領が29日視察に入るようですが、温暖化対策
パリ協定離脱を まだ押し通すつもりなのでしょうか・・・???         
 



アバター
2017/08/30 22:58
米のハリケーン 最近の被害は深刻ですよね。
パリ協定離脱すれば、評価が下がることぐらいわかるでしょうに、
白人主義者への対応といい、行く先々でハリケーンを起こしていますね。



アバター
2017/08/30 22:34
|ω・`)やぁ。
最近・・天災が・・地球規模で広がっています(○ゝω・)b⌒☆NE!
これから・・地球は・・どうなっていくのかしら・・?

アバター
2017/08/29 22:49
そうそう、これだけ自国民が異常気象で損害を
受けているのに、いつまで温暖化は無いと言ってられますかね!?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.