Nicotto Town


サファイア


ゲゲゲの鬼太郎のアイテムをもらおう♪



8月31日(木)曇晴れ雨 28℃

野菜の日

日中は過ごしやすい気温も 夜になると 25℃と 上着を一枚
着込むほどで、外では虫がしきりに鳴いております。


漫画 ゲゲゲの鬼太郎 の作者水木しげるさん、は
大正11年生まれ。鳥取県境港で幼少期を過ごし、
幼いころからの画才を生かして、紙芝居作家、貸本漫画家を経て、
のちに「ゲゲゲの鬼太郎」を代表作とする漫画家として一世を風靡する。

太平洋戦争に従軍、南方で爆撃により左腕を失っていて 
ご苦労もされたそうですね、作品にも現れていらっしゃるそうですが 
おばけ(妖怪)の漫画と聞いて 敬遠しておりました。

ゲゲゲの女房がNHK のドラマとして作られ 奥様との関係などを知る事
になりましたが 未だ 「ゲゲゲの鬼太郎」 は読んでおりません。

ニコッとタウンで 再開ですが お友達になれますでしょうか?

~~~ゲゲゲの鬼太郎くん 宜しくね~~~



 


アバター
2017/09/01 16:42
ありがとう♥伝言板にコメントありがとう!わたしも元気出ますー(*^-^*)
アバター
2017/09/01 07:55
ゲゲゲの鬼太郎、TVでは可愛らしいのですが、原作は怖いですね。
記憶が定かではないのですが、戦争体験を盛り込んで、戦争の恐ろしさを繰り返さないように伝えようとしたとか。
知らなかったです。(*っ∀・`)ノ))しげちゃん。ごめん。

アバター
2017/09/01 00:16
ゲゲゲの女房すこしみてたなぁ。(笑)
アバター
2017/08/31 23:14
ゲゲゲの鬼太郎は子供の時読みましたが、
怖いというよりはおもしろかったです。
水木先生のお人柄が出ていたのだと思います^^
アバター
2017/08/31 22:57
|ω・`)やぁ。
ゲゲゲの鬼太郎・・見たことない・・?
∑(゚Д゚; )アラマッ!
妖怪とか・・苦手・・?ウフフ♪(。-艸・。)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.