Nicotto Town


サファイア


金木犀の庭

画像

9月15日(金)晴れ雲 29℃

やんちゃ坊主の北朝鮮がまた午前7時前(日本時間)、
順安付近から弾道ミサイルを発射した。
襟裳岬付近の上空を太平洋に向けて通過し、
約19分後にわが国の排他的経済水域(EEZ)外である
襟裳岬の東約2200キロメートルの太平洋に落下した。
推定合計距離3700キロメートル、
目的のグアム島までに届く距離だそうです。

9周年イベントで忙しい中 事務局さんが遊びに
来て下さいましたので お庭で記念写真を・・・。

「まぁ~いい匂いが漂ってきたわ、」 「金木犀ね」
「大好きよ」 「また来ちゃおうかしら・・・」

私「 どうぞ どうぞ 大歓迎ですよ 」


可愛い事務局さんとしばらく遊べるそうで嬉しいです。
                                                  



アバター
2017/09/18 01:14
こんばんは。

金木犀・・・1つの花は、つぶつぶでとても小さいのに、
遠くまでよく香りますよね。
いい香りだから、やたらトイレの消臭剤に合成が使われているけれど
本当の金木犀は本当にやさしくどことなくなつかしい香り。

実家マンションの一角に、金木犀がありまして、
もう散りそうな花を何粒か手に取って、
持って帰った記憶があります。

いつも不思議に思うのですが
花は、子孫繁栄のためには
鳥や昆虫などに魅力的でさえあればよかったのに、
なぜ人の目にも美しく、またこのように癒される香りの物があるのでしょう?

「明日には炉に投げ込まれる草木さえ、神はあのように美しく装わせたのに
あなたを愛さないはずがないでしょう?」(新約聖書より)
アバター
2017/09/17 11:52
サファイヤさん、こんにちは。

お久しぶりです。

理由はよくわかりませんけれど、当直、23日に変更になりまして、今日はお休みになりました(^^)v
これから台風来るので、ラッキーだったかも・・・?(*^^*)
そのかわり、今週末はお休みがないような感じになっちゃうので、今日と明日はしっかりお休みして備えようと思います。

今年も台風は当たり年(というよりハズレ年?)なのか、列島縦断コースが多いです。

6月頃には水不足が心配なんていわれていましたけれど、その点はもう大丈夫みたいですね。

台風を見越して、今日と明日の籠城(?)に備えて、昨日の帰りにパン「だけ」大量に買い込んできました。
けれど、思ったより強い雨ではないです、今のところ。
接近はこれからですから、とにかく、お気をつけくださいませm(_ _)m

今日は選択の余地なく、お部屋干しです(>_<)

それでは今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/09/16 16:57
イベント途中で放棄したまま誘拐ですかw
アバター
2017/09/16 12:58
お久しぶりです。
えっ事務局さんって遊びに来ることあるの!?
・・・・ってイベントのアレか・・
アバター
2017/09/16 10:46
|ω・`)やぁ。
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん・・
北朝鮮・・困ったもの(uдu*)σσ・‥…━━━★DЁSЦ

でも・・戦争になるのは・・(*´ェ')pp*:;;;:*断固拒否*:;;;:*qq('ェ`*)

途中で・・墜落しないことを・・ひたすら祈って・・
様子見するしかない・・。

ミサイル打ち上げだって・・凄いお金がかかるのでしょうし・・
いつまでも・・出来るとは限らないから・・(○ゝω・)b⌒☆NE!

嫌なニュースばかりだけど・・
事務局さんと遊べるニュースは・・ほっこりします(○ゝω・)b⌒☆NE!
アバター
2017/09/16 06:17
おはようございます。

金木犀は香りが強いので、植えているのがバレバレですね。
お休みの日は金木犀を探して散策してもいいかも。・・・・台風でしたー。
アバター
2017/09/16 04:10
事務局さんが訪問なさる仕組みが知りたいです。
アバター
2017/09/16 03:53
事務局さんが訪問なんてレアですね。
楽しくお話できたみたいで羨ましいです♪
事務局さんも金木犀が好きなんですね(*´∇`*)
アバター
2017/09/16 00:36
遊べそうでよかった。(笑)ぷふふ。
かわいい話だあ。
アバター
2017/09/15 23:49
金木犀はほんとにいい香りがしますよね♪
うちの町内でもけっこう植えている方が多くて、
シーズンになると甘い香りが漂います^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.