Nicotto Town


サファイア


18号台風上陸


9月17日(日)雨 24℃

大分県津久見市台風18号による雨で台風18号による
雨で冠水した市役所前のグラウンドで水没した車が
TVに映し出された。凄い・・・!

強風などの影響でけが人も出ており、高知県四万十市で
女性(96)が転倒して足骨折の重傷。
近畿でも、兵庫県加古川市で女性(65)が右足を骨折する
など計6人が重軽傷を負った。
陸海空の便も欠航や運休が相次ぎ、山陽新幹線は倒木の
影響で一部区間が停電し、広島-博多間で運転を一時
見合わせた。
京都府京丹後、宮津の両市と兵庫県たつの市などで
数年に1度程度の大雨が降ったとして「記録的短時間
大雨情報」が発表された。


気象庁によると、台風18号は次第に速度を速めながら、
18日午前中に北陸から東北地方の日本海側を経て
北海道に進む見込み。
引き続き広範囲での暴風や大雨などに注意するよう
呼びかけている。

浸水、土砂崩れ、木造平屋の母屋が全壊、倒木,
信号機倒れ、看板落ち、屋根の吹き飛び、停電、
行方不明人など、実際に起きておりました。

テレビは台風情報を引き続き放映中です。

アバター
2017/09/19 03:37
台風、去りましたね。
こちらは被害がありませんでした。
暑いぐらいの晴れが置いていかれました。
アバター
2017/09/18 22:38
夜中かなり荒れてましたね、
睡眠不足です。。;
アバター
2017/09/18 18:21
寝ている間に通過して今日は暑かったです。
無事通過で一安心でした(*^^*)
アバター
2017/09/18 17:04
おいらのところは予想が外れて通過時間が遅れ、最もひどい暴風雨だったのが3時ころなので一回起きただけでした。
アバター
2017/09/18 16:26
こんにちは☆いつもお立ち寄りくださりありがとうございます☆

…台風、
今まさに我が家の天井あたりにいる気配です;(何”
(でも広島×阪神戦のほうが気になるので見ている(二重何;

通りすぎたところも各地たいへんだったようですね
被害が大きくありませんよう祈るばかりです
アバター
2017/09/18 09:45
|ω・`)やぁ。
台風・・猛威を振るって・・
こちらにも・・上陸の見込み・・。
昨日の天気が一変・・。
雨風が・・酷いことに・・。
早く過ぎ去ってくれぇ~!!って感じです・・。

てか・・ミラクル・・o(〃>ω<)oオメデェエェェトオォォオオォォ!!!!!
アバター
2017/09/18 08:39
サファイヤさん、おはようございます。

台風、大丈夫でしたでしょうか?
今、津軽海峡くらいにいるみたいです。
こちらはまだ風がちょっと強いですけれど、雨はあがって、お日さまが顔を出しています。
・・・今日は暑くなりそうです・・・(>_<)

リアのお庭、ちょっとお掃除したら、もう蚊が群がって来て。
そそくさと退散いたしました(^^;)
まだまだ、雨の後って蚊が多いですね(>_<)
ご用心、ご用心。

今度の台風も、九州は大変だったみたいですね。
被害に遭われました方には、心からお見舞い申し上げます。

私の弟、もう6年前になるかな?、福岡に赴任していて。
(今は千葉に住んでいますけれど。)
台風の通り道なので、大変だったみたいです。
見ている光景が現実と思えなかった、っていってました。

今日は、敬老の日。
祖父母も、両親も、今は天国にいますけれど、今日はパパとママ、おじいちゃん、おばあちゃんを思って1日過ごしたいと思います。

今度の土日は当直・・・
お墓参り、いつ行こうかしら?(>_<)
月末かしらね~(^^;)
アバター
2017/09/18 07:45
おはようございます。

こちらでは、台風は去りました。
接近中より、離れtいきときの吹き替えしの方が強かったです。
過ぎた後も注意ですね。
アバター
2017/09/18 03:36
こちらでは強風が吹いています。
雨戸がガタガタと鳴っています。
これ以上、台風で被害がないことを祈っています。
アバター
2017/09/18 02:15
鹿児島は、大丈夫でした。
他県では、すごいんですね_:(´ཀ`」 ∠):



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.