Nicotto Town


サファイア


敬老の日

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:27

9月18日(月)晴れ 32℃

祝 敬老の日

台風一過 青空の暑い日になりました。

列島縦断”台風18号、各地で被害“爪痕深く残し
温帯低気圧に変わりました。

各地で敬老のお祝いイベントが開催されておりました。
全国で90歳の方が200万人と聞いて、ビックリですが。
年々寿命も伸びていて 喜ばしい事です。

長い間 社会に尽くしていらした老人を敬愛し、長寿を
祝うこと、1966年(昭和41)に制定され、当初は9月15日に
定められたが、2003年(平成15)より現行の9月第3月曜日
に変わった。

9月15日が頭から離れず うっかりしそうです。



                                             





 

アバター
2017/09/24 18:26
ラヴァチュールのタルトが私は好きで
近くに行くときは必ずよって食べていきます(*^_^*)

http://aquadina.com/kyoto/spot/716/
アバター
2017/09/20 15:39
すみません、この度は此方が求めているアイテムが無かったため辞退させていただきますねm(__)m
アバター
2017/09/20 15:10
9月15日の敬老の日。私もついついこの日だと思ってしまいます。
なぜって、私の娘が9月16日生まれなので、1日早産になって敬老の日と重なると、
赤ちゃんなのにちょっとかわいそうかなって思ったことが残っているからですw

アバター
2017/09/20 13:41
おさるは、わたしも、でません!
なんでだろ?笑笑
サブは一回でたよ。笑笑
あ、サブ内緒。笑笑うふふ。
おさる、お互い当たるといいね!
アバター
2017/09/20 12:55
サファイヤちゃん、カニでましたか?
三つあるから、いりますか?笑
今日また出たの。笑
でた?なかったら、気軽に言ってね!
アバター
2017/09/20 12:16
ありがと風呂敷包み!( ´ ▽ ` )
嬉しかったよー!
これでみれる?よかったな。笑
ありがとうねー!( ´ ▽ ` )
アバター
2017/09/20 01:53
宜しければ(ΦωΦ)ノ'

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1489060&aid=64022482
アバター
2017/09/19 22:07
そうなのです9/15は敬老の日と覚えていたのですが、
第3月曜になってから、何の日かふと忘れてしまう事があります。。;
アバター
2017/09/19 21:28
こんばんは。

長生きは結構ですけど、寝たきりは嫌だなぁと思うです。
健康で長生きがいいですね。
アバター
2017/09/19 20:06
あら!そうなの?
200万人もいるんだ!
みんな、ご長寿いいねぇ!笑
大変じゃなく、ポックリいきたいな。笑
アバター
2017/09/19 19:59
すみません、所持でした
アバター
2017/09/19 18:54
此方に失礼しますねm(__)m
可能でしたらお出しいただけるアイテムの具体名を提示いただければ
求めているかいないかお伝えします(*^^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.