Nicotto Town


サファイア


ニコ店に新機能プラス


9月21日(木)晴れ 29℃

爽やかな秋晴れとなりました。

1敗で優勝争いのトップに立っている大関・豪栄道は
平幕の松鳳山と対戦、 松鳳山に負けて 2敗になり
優勝は誰になるか、未だ解らないです。



忙しい方への有料機能 倉庫の拡張 すぐ売る機能と 
魔法の肥料、農園の植え付け場所(24ヶ所まで)、が
売り出されました。

農園の植え付け場所を10ヶ所 購入 

1ヶ所50Pで10ヶ所500Pです。

只今植場所 26ヶ所です。

魔法の肥料(10個)20Pです、お花の肥料と同じ。

倉庫の拡張(100個)50P

すぐ売る機能(10皿)5P

自分は今まで そんなに ニコ店に対して不自由を感じて
いませんでしたので Pコイン有用ですから 様子をみます。

これから アイテムを餌に 釣られそうです。



 
                                                                                                                                        

アバター
2017/09/25 17:40
まじょーばさんのやり方です。

タルト、そうなんです、100食超えるとおかわり出てきません
経験値も0デス(-_-;)

だから、となりの「釣り」タブをクリックして、すぐに「ニコ店」をクリックして、というのを
3回やってます(^^;)
アバター
2017/09/25 17:28
またまた説明の面倒な厄介な問題が判明しました。

ニコ店の食事は100回以上になると「お替り」ができなくなります。
お店が99個用意していてもお客がすでに100皿食べていたら、そのままでは同じものは一皿しか食べれないんです。
どうしても食べたかったら、リロードすればいいんだそうですがこれがちょっとややこしい。
二皿目のタルトはいったん別のところへ行って、もどってくれば食べれますが、もう一度同じことをしてもダメなのでその時は再起動します。
こんなめんどいことをやってくれるニコ友さんは多分いないんじゃないかと、、、。
おいらは100皿食べないうちにサファイヤのタルトを食べに行くので大丈夫です。(たぶんねw)

サファイヤが今タルトを何皿食べてもらったのかどこで調べたらいいのかわかりません。
roseさんなら知ってるかも(;^_^A
アバター
2017/09/23 16:41
文章がへたくそで理解してもらえなかったみたいですね。
他の人にも聞いてみてください。
ごめんね。
アバター
2017/09/23 16:33
現在、サファイヤのお店にはタルト以外に3種類のお料理が出ています。
おいらはもうサファイヤのお店の料理を4皿(4回)食べてしまっているので今日はこれ以上食べられません。
だからおいらがきょうサファイヤのお店で食べたタルトは一皿(一回)のみです。
日付が変わればまた4皿(4回)食べれますから、そのときにタルトしか出ていなければ、おいらはタルトを4皿(4回)食べられます。
しつこく言いますがこのイベが終わるまでタルト以外はお店に出してはいけません。
メガタルトもダメです。

在庫の量にも限度がありますけど極力集めるようにしておいてくださいね。

ま、最後はPコインを使えばどうにかなりますけどねww。
アバター
2017/09/23 16:06
すっきりしませんね。
今まで誰かのお店に行ったとき料理を食べたら、一つの料理につき3Cコイン払ってきたはずです(メガっている料理は9Cコイン)。
一人のお店に入った時お料理は一つしか食べないんでしょうか。
おいらは出ている料理全て必ず食べています。
みんなそうしているはずですよね。
それは無料コインだからすぐに溜まる筈です。おいらはもう70万Cコインあります。

今度サファイヤのお店が完売になったら、リンゴタルト一個しか出してはいけませんよ。4個出せますが他の3個は空けておくんです。
リンゴタルトは一個しか出せません。
リンゴタルトが99個売れて売り切れそうになったらすぐに追加するんです。

お友達はサファイヤのお店に来てリンゴタルトしかないのを見たら、一個食べた後しばらく待っていてくれます。
すると、完全に売り切れてなければ(在庫があれば)次のリンゴタルトが自動的に現れて、お友達はそれも食べることができるんです。
ほとんどのお友達はそれを知っています。
なのであと2個のリンゴタルトも食べてくれるんです。

おいらのニコ友のroseさん(島番号1460578)は2000皿にかけてますので食べてくれる人を歓待してくれるはずです。
彼女のお店に行ってみてください、きっとリンゴタルトが一つしか出てない筈です。
それを食べて待っていれば次のリンゴタルトが出てくるはずですよ。

アバター
2017/09/23 12:07
なんか話がこんがらかってますね。
白ガチャ使って120%増えるのは材料だけって言われたんで、すごーくよく理解してるんだなって思いましたけど、食べに行ってお金がかかりすぎるっていうのはなんだかよくわかりません。
40人のお友達がサファイヤのタルトを一日4皿づつ毎日食べてくれないと10/4に2000皿になりません。
サファイヤはひたすらタルトだけをお店に出し続け、売り切れないようにしないといけません。
別のものをお店に出すと、その分タルトを食べてもらえなくなりますよ。
メガったものはカウントされないみたいです。
サファイヤがニコ友さんのお店で何を食べるかということと、あなたのお店のタルトが2000皿売れることとは全く関係ないですね。
おいらのニコ友さんのうち、roseさん、星空さん、月光さん、ルルリレさん、ピピモさん、こしあんさん は今朝からすでにお店にはタルト一つしか出してないですよ。
タルトを一個食べて「待っていると」またタルトが運ばれてきます。合計4つづつ食べてきましたが、サファイヤのお店にはタルト以外のものが並んじゃってるのでタルトは一つしか食べられません。
このイベが終わるまでは2000皿クリアしたければタルト以外のものはお店に出してはいけないんです。
当然畑でもリンゴと麦だけ作らないと間に合いませんね。
アバター
2017/09/23 10:34
おはようございます。

栽培ポイントの追加は、これから作物レベルを上げようとしていたので、
まさに、渡りに船でした。
コツコツ貯めたPコインをつぎ込んで、追加できる分増やしました。
(そのせいで残Pコインは1ですけどー)
お店の分と、出荷分を分けて栽培できそうです。

ただ、栽培ポイントを置ける範囲が、変わってなくて、農園のアレンジがしにくいですね。
広くしてくれないかなぁ。
アバター
2017/09/22 20:51
「同じお店で食べられるのは一日4回までです。」って書いてあるけどぉ。
アバター
2017/09/22 20:29
勘のいいお友達はタルトが一つしか出ていなければあと3個出てくるまで一回ずつ食べてくれるでしょう。
そういうお友達が40人いれば一日に160皿は売れますね。あと13日ありますからクリアできます。
お友達の数が足りない場合はPコインを使ってすぐ売る機能を利用すればいいんじゃないかと、、、。

勘のいいお友達ばかりとは限らないので、今から、タルトしか出さないので4回食べてくださいとお願いしたらどうでしょうか。
アバター
2017/09/22 18:08
まず白ガチャアイテムを12種類GETして販売数を120%アップ、魔法の肥料でリンゴと麦の収穫を急ぐ、すぐ売る機能で販売制限をクリア。
毎日タルトのみ販売していれば買うほうは4皿買えるわけなのでお友達がみんなして毎日4皿づつ買えば意外と早く2000皿クリアするでしょう。
数学は不得意なのでいつクリアできるかはわかりません。ww
アバター
2017/09/22 15:48
サファイアさん
今回は横綱が1人で負けってしまって大波乱ですね
誰が優勝するかワクワクしますね
ニコッとタウンの作物いつも足りず植える場所を2か所購入してしまいました。
なんか欲しくなってしまいますね。
私はまずお店のレベルをあげて今の洋食屋さん全部作って見たいです。
まだまださきですが、頑張ります。
アバター
2017/09/22 15:27
お久しぶりです。
やっと肥料でましたか・・・・・
まあ有料なので非課金の私は手が出せませんが・・・・
アバター
2017/09/22 09:14
すごいねー!
大相撲すごいなー!ニコ店おもしろい?
大相撲気になるー!!!笑
サファイヤちゃんのニュースで大相撲の経過がわかってラッキー♥(´∀`*)ウフフ
ニコ店のアイテムもかわいいね!
がんばってねー!
アバター
2017/09/22 08:16
私はまず ニコ店の全料理コンプリートを
目指しています。
でもまだ時間がかかりそうです✾(。◠‿◠。✿)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.