Nicotto Town


サファイア


ニューヨーク 国連総会


9月22日(金)曇り雨 26℃

第72回国連総会が12日午後(日本時間13日午前)、
 ニューヨークの国連本部で開幕した。

トランプ大統領の国連演説が波紋を呼んでいます。
全体的に厳しい言葉が続きましたが、中でも
「ロケットマン」という言葉は、北朝鮮にとって決して
容認できない言葉のようです。

おじけづいた犬が大々的にほえている」と、
トランプ大統領を犬に例え暴言。

トランプ米大統領は22日、北朝鮮の金正恩朝鮮
労働党委員長についてツイッターで「国民を飢えさせ、
殺すことを気にも留めない狂った男」と痛烈に批判した。

金正恩朝鮮労働党委員長は21日付の声明で、
「北朝鮮を完全に破壊するしかなくなる」と警告した
トランプ米大統領の国連演説について
「妄言の代価を必ず支払わせる」と強く非難、

「史上最高の超強硬措置を慎重に検討する」と述べた。

北朝鮮の李容浩(リヨンホ)外相は21日、
金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長が声明で
発表した「対応措置」について、「私の考えでは、
史上最大の水素爆弾の実験を太平洋上でやること
ではないか」と語った。


両氏とも 国を背負って立つ人物の言葉とは思えない
暴言を吐き合い 醜いです。

トランプ大統領が 横田めぐみさんの事を 話された
のは 忘れられていないことの証 として 横田夫妻
さんにとっては 嬉しかったことでしょう。

拉致事件も解決しないまま 弾道ミサイル問題で
うやむやに なったままで、さぞ歯がゆいことでしょう・・・!




アバター
2017/09/23 22:32
歴史は繰り返すと言いますが、
少し、いえ、かなり危険な状態へ向かっています。
両国は冷静に落とし所を探りあってほしいです。
アバター
2017/09/23 18:12
最近は国連の力が無くて、ちゃんと機能していない気がします。

アメリカも北朝鮮も子供の喧嘩みたいなことを言っているし。

お互いに強気なことばかり言って、どちらも引っ込みがつかなくなっている雰囲気。

もし戦争になったら、大勢の尊い人の命がなくなってしまうし、アメリカも北朝鮮も韓国も日本もその他の国もタダではすまないので、絶対に避けて欲しいものです。

童話にある、風と太陽の話を思い出して欲しいです。
自分の主張ばかり言っていないで、もっと相手を思いやる気持ちがあったら対話の道も開けてくると思います。

本当に困ったちゃんですよね。

アバター
2017/09/23 15:00
うんうん、戦争やだね。
ならないでほしいね!
アバター
2017/09/23 13:24
世界が大変だあ。
アバター
2017/09/23 10:33
|ω・`)やぁ。
〉両氏とも 国を背負って立つ人物の言葉とは思えない暴言を吐き合い 醜いです。
本当です(○ゝω・)b⌒☆NE!
どっちもどっちで・・こんな人物が国を治めてるって・・どうなの・・?って感じです・・。

拉致問題・・親御さんにすると・・制裁も受けてるし・・どう生活してるのか・・
心配でたまらないと思います・・。
1日も早く・・問題が解決できると良いけど・・。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.