Nicotto Town


サファイア


ノーベル文学賞の発表

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:35

10月5日(木)曇り時毒晴れ 26℃

日が暮れて 暖房が欲しい・・・!
雲の切れ間に 今日もお月さまが綺麗です。



スウェーデン・アカデミーは5日、2017年の
ノーベル文学賞を長崎県出身の日系英国人で
作家のカズオ・イシグロさん(62)に授与すると
発表した。

授賞理由は「彼の小説は、偉大な感情の力をもって、
我々の世界とのつながりの感覚が、不確かなもので
しかないという、底知れない奈落を明らかにした」
などとした。

授賞式は12月10日にストックホルムで行われ、
賞金900万スウェーデンクローナ(約1億2400万円)
が贈られる。


長崎県生まれの方が受賞ということで 嬉しいです。
皆さん大喜びの歓声をあげておりました。 

日本の本屋さんも お陰で本が売れて良かったですね。
                                                    






アバター
2017/10/06 23:24
文学賞はサプライズの予感がありました。
森見登美彦さんのが選ばれるかも・・・
さすがにそれは有りませんでしたがWW
アバター
2017/10/06 21:24
今日はストーブを点けてみました!

イシグロさんはイギリス人ですが、
日本人が受賞したと思って喜ぶことにします^^b
アバター
2017/10/06 18:19
イシグロさんの本すごい勢いで売れてるみたいですね~♪

雨でますます寒くなりましたね。
風邪ひかないようにお気を付け下さいね^^
アバター
2017/10/06 16:06
めでたいねぇ!売り切れもでてるみたい?笑
本屋もうれしいね!( ´ ▽ ` )
アバター
2017/10/06 07:07
たぶんスラングとか多いアメリカ英語ではなく
きれいな英語で書かれているのかなぁ・・
辞書ひきひき原書で読んでみたいと思いました✾(。◠‿◠。✿)
アバター
2017/10/06 01:55
日系とはいえ5歳まで日本にいて、後に英国籍を取った方。
感慨深いですね。
でも、見た目は英国紳士でしたね!
アバター
2017/10/06 01:35
嬉しい出来事だあ!(*´∀`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.